• Facebook
  • Twitter
  • LINE

いまの爪はピカピカにひかって

  • LINEで送る

第15回の「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

「また、ネイルサロン行っちゃったよ」と告白する拓郎さん。
「こんな感じ」と、綺麗に磨かれた爪を見せてくれました。

その奥に写るのは、
某レコード会社のI さんから差し入れしていただいたシュークリーム。
(ご馳走様でした。)

リスナーの方からは、
「拓郎さん、80年代のお化粧と一緒で、エスカレートしちゃうんでは?」と
突っ込まれていましたが、
しばらく、ネイルサロン通い続きそうですね(笑)。

さて、第15回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
M1 おきざりにした悲しみは/織田哲郎
◆君の手紙
UFO体験
◆ラジオでナイトクラブ
泣ける歌
M2 娘へのバラード/東 八郎
M3 ラジオ体操のうた
◆「マイフェイバリットソング」
M4 夏の日の恋/パーシーフェイスオーケストラ
「インストゥルメンタルメドレー」
1:峠の幌馬車(ビリーボーンオーケストラ)
2:シェーン「遥かなる山の呼び声」(ビクターヤングオーケストラ)
3:マンボナンバー5(ペレスプラード楽団)
4:真夜中のブルース(ベルトケンプフェルト楽団)

◆新テーマ
「ラブレター」
・メールにラインなど、デジタルコミュニケーションが当たり前の時代ですが、
今一度、「ラブレター」の記憶に戻ってみましょう。
・あなたが書いたラブレター、はがき?手紙?どんな便箋?何かを同封した?
いつ書いた、どのように届けた?下駄箱?ポスト?
相手の返事は???
・あなたに届いたラブレター、誰から、どんなことが書かれていた?
あなたの返事は???
・その手紙をいまも持っていますか?
などなど、「ラブレター」にまつわるエピソードをお待ちしております。

◆新テーマ
「電話で愛の告白」
・これもデジタルも携帯電話もない時代、異性に電話するのも大変でした。
・自宅に1台しかない黒電話へ電話する勇気
・遠距離通話の苦労
・最長長電話自慢
など、男と女の’電話にまつわるエピソード’をお待ちしています。

新テーマ
「私は宇宙人と会った」
・UFO体験から一歩進んで、「宇宙人」と会った人のエピソード募集します。
・いつ、どこで、どんなふうに会ったのか?
・宇宙人の容姿は?
など、など、あなただけの体験を教えてください。

◆「私と映画 ~映画にまつわる、私の思い出」
・はじめて異性と見た映画
・映画館の思い出
・忘れられない’この一本’
・あの俳優、あのセリフ、あの場面が忘れられない
そんなエピソードを、思い出たっぷりに書いてください。

◆「私の思い出の先生」
皆さんの記憶に残る「先生」のこと、教えてください。
・熱血先生
・とにかく怖い先生
・同窓会でいまだに交流のある先生
・美人な姉ちゃん先生
そんな先生たちとの、ユニークなエピソード募集します。
あなたからのお手紙、メールをお待ちしています。