• Facebook
  • Twitter
  • LINE

世界のグリーンを願う倶楽部

  • LINEで送る

玉城ティナとある世界!今回は、「世界が綺麗であってほしい」
という願いを込めて、「エコ」について考えてみました。


「毎日のちょっとした意識の変化が大事だよね」と
冒頭からお話をしていた玉城さんです。

ファッションからもエコを考えてみました。
素材やエコバック、クールビズなどありますが・・・

「エコシカルファッション」という言葉
これは、商品を購入するとその一部がエコ活動に寄付されるというもの♪
ファッションブランドもそういった活動に力をいれることが増えてきてます。

そして「Lifestyles Of Health And Sustainability」
耳にすることも多いかと思います「ロハス」です。
この「ス」( Sustainability)は、持続可能性という意味です。
土に還る素材を優先的に使い 地球を痛めつけない生産を意識する

そして「古着」もひとつのエコでは?と玉城さん!
最後に一言
「他人事じゃないぞ〜、みんなでやるよ〜♪」

みなさんの「エコ」なこと是非
番組まで教えてください♪

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >