• Facebook
  • Twitter
  • LINE

クリスマスはガスコンロで!

  • LINEで送る

台風が去ってから秋が深まってきましたね。
先日母からご近所さんに頂いたという新米が届きまして、炊いてみたらふっくら艶々…さすが新米!日本人でよかったと実感できる季節ですね。
食べることが大好きでここ何年かは料理も好きになってきました。
前に住んでいた家は1口コンロで苦労したのですが、今は3口でグリルも付いているので助かってます。
…とはいえ、手の込んだ難しいものはできません。オーブンなんてありませんから、ガスコンロでできるものに挑戦しています。
ミートローフがフライパンでできると知ってからは、クリスマス女子会で作るようになりました。ひき肉などと刻んだ野菜を混ぜてゆで卵を埋め込み、アルミ箔で包んでフライパンで転がしながら焼き水を加えて蒸すだけ!本当に簡単なんです。でも見た目は豪華。おもてなしにうってつけです。今年も作ろ~っと。

そんなガスコンロ料理好きの助っ人が、実は東京ガスのホームページ。簡単で見た目も素敵ないろんなレシピが掲載されています。私もよく利用しています。
そうそう明日からは、ガス展が始まるそうですよ。
ガスコンロだけでなく、生活が便利で豊かになる提案が沢山!
会場など詳しいことは、こちらをご覧下さいね。
http://map.tokyo-gas.co.jp/gasten/

ハロウィンが終わったらもうクリスマスの準備。
今年はサンタさん来てくれる…わけないか…とほほほ。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >