• radikoリンクボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン

放送時間:毎週金曜 23:00~24:00 他

番組最新情報

2009年4月からお送りしてきた「中村こずえのサウンドピクチャー」
2018年4月1日の放送で最終回となりました。
長らくお付き合い頂きありがとうございました。

これまで国内外、470箇所の街歩きをお届けしました。
さあ、あなたはこれから、一体どんな景色に出会うでしょうか。
またいつか、旅の途中でお会いしましょう。

春は満開の桜、夏は輝く海、秋は錦しゅうの絨毯、冬は一面の雪化粧‥
全国各地の四季折々の風景を、名曲の数々と旅情をそそるおしゃべりでお届けする「音楽+旅」番組。

番組音前半では、毎回ひとつ町をピックアップ。
歴史浪漫溢れる街並みや史跡旧跡、話題のスポット、その町ならではの伝統料理やB級グルメ、地域を熱くするお祭りなどをご紹介。
週末のひととき、サウンドを頼りに、極上の旅へとあなたをご案内します。

番組後半は、あなたからのメッセージとリクエスト曲。
そして、彩りのある日本語を、季節の歌とともにお届けする「花鳥風月〜旬の言の葉〜」。
春夏秋冬、時とともに移りゆく草花・生き物・味覚・年中行事・詩まで、日本の気候風土に寄り添うようにして存在している数々の言葉をご紹介します。

町歩きに興味があるあなたは、You Tubeでもお楽しみください。

放送局:
新潟放送    ・・・日曜日 24:00~25:00
山梨放送    ・・・日曜日 24:00~25:00
北日本放送・・・土曜日 18:00~19:00
京都放送    ・・・金曜日 23:00~24:00
和歌山放送・・・日曜日 20:00~21:00

トップへ戻るボタン