さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

どっちを選ぶでSHOW!

2人でラジオ番組を担当して3年。お互いの性格も、ある程度は把握していることでしょう

…ということで、選ぶのに迷うような究極の2択問題を用意しました。

どっちを選ぶのかを、それぞれが当てるというシンプルな企画

 

第1問は三村さんの選択をこじまるちゃんが当てます!

問題は「プロ野球のジャイアンツ戦。観戦するならどっち?」

「巨人のワンサイドゲーム」or「巨人のサヨナラ勝ち」

 

結果は…

三:ワンサイドゲーム

小:サヨナラ勝ち

 

小:え〜っと面白いですか?ワンサイドゲーム。

三:いや、サヨナラ勝ちって結果、すごいテンションが上がるんだよ。

小:ですよね?

三:でも、9回裏まで負けてるわけじゃん、そうすると途中つまらなかったりするわけよ

小:なるほど

三:で、例えば10×0のワンサイドゲームだと、お祭りのような楽しさがあるのよ

小:なるほど!つまり、ワンサイドゲームの方が長い時間楽しめるってことですね。。。

 

続いてはこじまるちゃんの選択を三村さんが当てます!

問題は「オリンピックの陸上競技、観戦するならどっち」

「100メートル決勝」or「100メートル×4のリレー」

 

結果は

小:リレー

三:リレー

 

小:ちょっと待って、この問題、簡単じゃない?

三:いやいや、もし最前列で見れるとしたら俺は迷うよ、リレーは向こう側行っちゃったりしちゃうし、

小:でも、日本人は協力するスポーツが好きなんですよ。

三:じゃあもう合ってた。

小:確かに、正解です。

 

 

この後も「三村さんはどっちのマッサージを選ぶ?

「美人マッサージ師だけど超ド新人」or「超大ベテランだけどおじさん」」

「こじまるちゃんがお店を出すならどっち?「タピオカ屋」or「チーズドック屋」」

など、たくさんの問題に挑戦しました。