さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「読んでる本があとちょっとで終わりそうな時」

三村さんは酔っ払ってる時に本を読まない!
なぜなのか???

三:すごく面白い本があとちょっとで終わりそうな時ってさ、
  まれに雑になる時ない?今日終わらせちゃおかな、みたいな。
小:あります!ここまで大事に読んできたのに、最後の最後でって時ですよね。
三:そう。であとちょっとと思うんだけど、100ページくらいあるんだよね。
小:わかるー
三:だから、本当はスって終われるページじゃないんだよ、実は。
小:私「ハリーポッター」とか読んでた時そうなりました。
三:でしょ!だから「今日中に読んじゃおっかなー」って思った時に意外とお酒が入ってて。

  「これ最後の最後に記憶が無いのもったいないなー」って思って泣く泣く翌日に持って行くっていう。
小:なるほど、なるほど。
三:そういう話を以前、ツイッターにつぶやいたんですよ。
小:納得しました。