さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

西郷どん!!!

三:今クールのドラマ、ようやく見はじめたよ。
小:そうですか。
三:「西郷どん」から、石原さとみの「アンナチュラル」、

キムタクの「BG~身辺警護人~」、3つのドラマを見出しちゃった。
小:結構見てますね。一週間に3つって結構大変じゃないですか?
三:ちゃんとドラマを見ようって思って。やっぱりライブが無いと

夜に自由時間があるから。
小:なるほど、その時間をドラマに使おうと…。
三:ただ、あまりにも深夜になると、酔いとオチがぶつかるから

記憶が無くなるっていうね。
小:あちゃ〜!せっかく途中まで見たのに意味がなくなっちゃいますね。
三:だから、「あれ、、、なんか起きたはずだよな」ってなっ~て、終わるっていう残念なパターンが多いよね。
小:でもこれからも追い続けますよね。

話題は、そんなドラマの話しから三村さんのTwitterに!
最近は「すんもはん」とつぶやくことが多いとか…。

 

小:このことに関しては、酔っ払ってですよね。
三:いやいや、ドラマを見てる時に「すんもはん」って言葉が、引っかかって、、、でも、見ていると鹿児島弁だからイントネーションが

違っていて、全く頭に入ってこなかったの。そしたら、ある人にアドバイスをもらって、ドラマを字幕を付けて見てみたの。そしたら「すんもはん」がすげー頭に入ってきたのよ。
小:www
三:ただ、文字で見ると逆に入りすぎちゃって、
つぶやきが多くなったんだと思う。

 

あなたも「西郷どん」を字幕付きで見てみては?