さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「第1回みむこじ大喜利!!」

前々回、こじまるちゃんが自分のトーク力不足を
嘆いていたところ、三村さんの提案で
大喜利でトーク力を鍛えることになりました!

こじまるちゃんのやる気をうながすために、
三村さんのマネージャーである(長)さんと、
こじまるちゃんのマネージャーである(萩原)さんにも
参加してもらいました! (ほぼ同じ年です)

 

第1問
「アンパンマンがバーでブランデーを飲んで一言、なんて言った?」

小:焼くからアルコールは飛びますよ。
長:ふやけちゃうよ。
萩:あんこが溶けちゃうよぉ〜う

三村:言い方にクセの有った萩原マネが1ポイント獲得!

 

第2問
「大相撲の行司さんが持っている軍配、私生活ではどう使っている?」

萩:頭に乗せて、ニワトリのモノマネに使う
小:軍配の丸のところにグラスを乗せて運ぶ
長:うちわ。

三村:全員微妙!ポイント無し!

 

第3問
「彦摩呂さんの食レポにお茶の間がポカーン、なんと言った?」

小:徳川の埋蔵金や〜
長:添加物の塊や〜
萩:これ、めっちゃ美味しい!

三村:逆をついた萩原マネが1ポイント獲得!

 

第4問
「自分だけが知っているトランプ大統領のエピソードを教えてください」

小:トランプ大統領は、レインコート派。
萩:体の8割は麺類でできてます。
長:家にUNOしか無い。

三村:天然が過ぎる萩原マネが1ポイント獲得!

 

第5問
「iPhone10の隠れた機能とは?」
*この問題はボーナス問題で一気に3ポイント獲得のチャンス!

 

萩:着信音に「ナインが無いんよ〜」って言うのがある
小:指紋を認証するんじゃなく、指紋をちょっと濃いめにしてくれる、向こうから。
長:・・・体重計。

三村:最初に萩原マネが大爆笑を取り、答え辛い中、長マネが3ポイント獲得!

 

第6問
「三村マサカズにかわいいアダ名をつけてください。」
最終問題は一気に4ポイント獲得!逆転優勝のチャンス!

萩:みむライオン マサカZoo
長:日焼けをしたひよこちゃん
小:みむちゃんかずちゃん

三村:萩原マネージャー圧勝!

 

こじまるちゃんのトーク力を鍛える企画のはずが
まさかの最下位。
早めに答えるとハードルが下がって、
許してもらえるんじゃないかと思っていたのが敗因とのことでしたが、
三村さんからは「芸人さんとの仕事が多くて、
知識ばかり増えてる『耳年増タイプ』だな。」と一言。。。

 

しかし最後は「舞台に出る男は度胸が大事」!
小島は度胸があるから大丈夫だよ。と優しい励ましをもらい、
これからもくじけず行きます!と奮起したこじまるちゃんでした。