• Facebook
  • Twitter
  • LINE

魔法のラジオ、9月後半のお話を収録しました(^_^)

おはようございます!

ニッポン放送『魔法のラジオ』9月後半分を収録するため、スタジオへ。

魔法のラジオが始まって以来ずっとお世話になっていたこのスタジオももうしばらくしたらお引越しに。

なんだかとっても名残惜しいですね。

皆様のサインを順々に眺めていても、心にくるものがあります。

私も番組を監修してくださっている民俗学者井戸理恵子さんと合作の

「魔法のラジオ」ワールドを表現してみました。(井戸画伯ね)

オトのハコブネ感もでているでしょうか^^

スタジオの中はこんな感じです。

放送作家おがちんとディレクターのしばやん。

2話分、9月の後半のお話を収録しました!

9月23日(日)ニッポン放送5:06〜放送の中秋の名月のお話と

9月30日放送(日)ニッポン放送5:06〜の富山県高岡市の万葉まつりのお話です。

お話の中ではもう秋も深まっています。オンエアをお楽しみに!

お約束は収録後のランチ。

レストラン立山の佐藤シェフと。

いつも美味しいランチを本当にごちそうさまです!

その後、、、打ち合わせなどありまして

最後はギタリスト中村修司さんと渋谷で夕ご飯。

やっぱり食べてばっかり!!

いや、

食べる時に撮った写真ばっかり?

美味しいご飯を前にホッとするのか、心にゆとりができるのでしょうか。

写真でも撮りましょうよ、って。

というわけで、食いしん坊キャラが定着しつつあります。。。

そうそう、9月23日(日)の放送回ではお月見とともに食べるとオススメの「月餅」というお菓子のお話もしています。

食べてね!じゃなかった、魔法のラジオ、ぜひ聞いてくださいね!

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >