• Facebook
  • Twitter
  • LINE

山口のお土産プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました!

先日、オトのハコブネのメンバーが選んだ山口のお土産番組プレゼントをしましたところ、たくさんのご応募をいただきました。(本当にたくさんご応募いただき、感激!!)
番組へのご感想を添えてくださった方、嬉しく拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、5名の方に山口のお土産をプレゼントいたします。
11月の中旬には届くことと思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

この度、山口放送主催「KRY秋まつり」に、オトのハコブネとして出演させていただき、
コンサートと、魔法のラジオの取材をさせていただき、そしてお土産をゲットしてまいりました、ということなのですが、、、、。
今、振り返ってみても、
私は山口県に訪れるのが初めてでしたので、とても楽しみにしておりましたし、このような機会をいただけましたことに心から感謝しております。

空港に降り立った時より、穏やかな青空が広がり、大好きな魔法のラジオチームと一緒に
旅行気分!?いやいや、気を引きしめて集中してコンサートに挑まないと!!と思っても
つい嬉しくて心が緩んでしまいます。

山口の魅力のひとつに、「訪れた人の心を和ませる、穏やかな空気」があることは間違いないでしょう。

魔法のラジオチームで取材を進めて行くごとに、その穏やかな空気の中にも「吉田松陰」の志、「今八番宮」に寄せられる祈り、「鷺流狂言」を今に伝えようという心、に触れ、
山口の皆様の心に一本、揺るがない芯が通っていらっしゃるように感じました。

この度、山口放送の皆様のご協力のもと、
今八幡宮の小方礼次様、山口鷺流狂言保存会の米本太郎様はじめ、山口の皆様に取材させていただきましたことを心より感謝いたします。

来週、11月12日にお届けします「魔法のラジオ」はそんな取材をもとに
まずは鷺流狂言のお話をお届けします。
山口放送様のスタジオをお借りし、山口鷺流保存会の代表でいらっしゃる米本太郎様のお話も一緒にお届けします。

尊い「伝統芸能」をいかにつないでゆくか、山口の皆様の心に触れた良いお話をいただきました。どうぞお楽しみに!!

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >