メールを緊急募集! 

2017/7/23

文字通り緊急です。

 

以下、どどどどっ!と「送ってほしいメール」の概要を載せます。

 

お母さんがソーメンを茹でるまでのちょっとした時間に、しっかり水分補給をすませた野外ライブの開演前に、ちびまるこちゃんとサザエさんを観ながらも頭は『こち星』で、メールを送ってください。4つあります。

 

 

■こち星のことかまちょ~!エモメールおくちょ~!

 

現在、巷の高校生の間で流行っているモッツァレラチーズゲームのような『遊び』や『流行語』を教えてください。
たぶん流行に敏感な現役高校生、平手友梨奈と柿崎芽実が「放課後の教室でダベっている風」に送ってもらったそれを実践してみます。
その昔、中高生だったリスナーさんもご協力を。「こんな事が流行っていたよ」という書き方でかつての流行を教えてください。

 

※メールの件名は「かまちょ」でお願いします。

 

 

■潮日記

 

つい最近『日記』なるものを書き始めた潮紗理菜。
経験したことがある人も多いと思いますが「日記を長続きさせる」のは、結構、大変です。
「こち星」として何か手伝えることはないだろうか…。

 

あっ、そうだ!リスナーのみんなに日記のネタを提供してもらおう!

 

ということでメール募集。

 

「潮紗理菜が日記に書けるようなネタ」を提供してください。

 

(たとえば…)
・ラジオの収録で「ドラゴンのモノマネ」をしてくださいというとんでもないメールを読んだ。案の定ややスベった。

 

・平手友梨奈と「もし生まれ変わったらどんな魚になりたいか」でトークをした。わりと盛り上がったのは意外だった。

 

 

こんな感じの『日記風な文章』でお願いします、読んだメールは潮紗理菜と平手友梨奈が必ず実践して日記のネタにしていきます。

 

※メールの件名は「潮日記」でお願いします。

 

 

■ピピ、ピポピピーピ~~~♪

 

関係各所から「印象に残るよね」という評価を多分頂いている気がする当番組のエンディングテーマ。
「悲しげ」かつ「儚げ」なリコーダーの旋律を企画に昇華させてみます。

 

ずばり「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を短い文章にして送ってください。

 

メンバーがあのBGMに乗せてメールを紹介。
「…そうなんだ。まぁそういうコトもあるよ」「…まぁ、がんばりますか」って感じであなたのエピソードに寄り添います。

 

(たとえば…)
・ピーナッツバターを塗ったトーストをうっかり落としたんですけど「塗った面」がカーペットに着地しました。

 

・乾燥機のスイッチをONにしたまま眠っちゃいました。いま、ノドが激烈に痛いです。

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

 

■3択欅

 

通常版、タイプA、タイプBの3種類で絶賛リリース中である欅坂46のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』。
これにちなんでトークテーマとなる「質問」と「3つの選択肢」を送ってもらいたいと思います。

 

(たとえば…)
・ラーメンのトッピングで一番嬉しいモノといえばなに?

通常版、王道中の王道!「チャーシュー」
タイプA、半熟だとなお嬉しい「たまご」
タイプB、家系ラーメンには欠かせない「ほうれん草」

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「三択」でお願いします。

 

 

★いずれの企画も【7月24日(月曜日)お昼12時】までに送ってください。締め切りがすぐそこですが何卒よろしくお願いします。

 

keyaki@allnightnippon.com

 

============

 

【番組からのお知らせ】

 

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

 

https://twitter.com/kochihoshi

 

番組ハッシュタグは

 

#欅坂46こち星

 

です。

 

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

 

以上、番組からのお知らせでした。

 

============

 

【2017年4月から「こち星」を放送してくださっているネット局】

 

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 20:30-

 

こんな感じになっております。ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

============

 

【現在募集中のコーナー】

■『ホシオタ』

フツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読ませていただきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

 

※メールの件名には「ホシオタ」と書いて頂けると助かります。

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

 

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

 

■『オダナナ最高川柳』

 

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です