#36 クリスマス 

2016/12/2

アイドルグループ『欅坂46』初のレギュラーラジオ番組
欅坂46 こちら有楽町星空放送局、略して「こち星(ほし)」です。

 

「メインパーソナリティ」はメンバー内で最年少の15歳の平手友梨奈。

 

オープニングのフリートーク。クリスマスに初のワンマンライブを控える欅坂46。意気込みを語りました。「クリスマスっぽい何かをするのかなー」とのことです。

 

で、今週のパートナーは…

image1

ケーキを食べるという撮影で鼻のさきっちょに生クリームをつけるテクニックを披露する原田葵です。

 

今週は2人でもって『あるあるド真ん中』を敢行。いつもとは趣を変えて「平手友梨奈あるある」「原田葵あるある」を、2人で考えました。

 

原田葵が考える「平手友梨奈あるある」
・自撮りをすると小動物のカワウソっぽくなる
・何か言う時に「ちょっと、言っていい?」って言う

 

平手友梨奈が考える「原田葵あるある」
・ガチですねちゃうときがある(※本人自覚あり)
・イジったあと顔だけでリアクションをする。声に出してほしい!

 

こんな感じのあるあるが出そろいました。
お互いに相手のコトをよく見ています。

 

というわけで次回も、カワウソとアイドルの20分トークにお付き合いよろしくお願いします。

 

=====================

 

【現在募集中のコーナー】

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

 

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、
いわゆる「タレコミ」を送ってください。
デカ長である平手友梨奈と捜査員が、
その真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けると
こち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

■『ジャッジ!サイレントマジョリティー』

 

“ 物言わぬ多数派 ”を意味する欅坂46の1stシングル
『サイレントマジョリティー』。

 

* 本格的なカレー屋さんで出てくる「ナン」、大きすぎて食べきれない!
* 新宿駅、迷路すぎて絶対迷う!
* イヤホンをカバンの中にいれておくと、プニプニの部分が行方不明になる!

 

…のような、人前で自分の意見を言う事が苦手な
アナタからの主張をお待ちしています。
メンバーがあなたに成り代わり、声を大にして「主張」します。

 

※メールの件名には「ジャッジ」と書いて頂けると助かります。

 

■『 ホシオタ 』

フツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
平手友梨奈とメンバーが、
星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、
メールのどこかに、どこに住んでる何歳の人で、

性別は男なのか女なのか、など
「 アナタの人物像を想像するヒント 」を書いて頂けると

読み手の2人のトークがさらにキラキラと輝きます。

よろしくお願いします。

 

※メールの件名には「ホシオタ」と書いて頂けると助かります。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です

 

======================

【ネット局拡大のお知らせ】

今までニッポン放送をお聴きの皆さまにだけ
お送りしてきた「こち星(※番組略称)」ですが2016年の秋から、
聴いて頂ける放送局が一気に3つも増えることになりました。

 

■茨城放送(月曜 21:35-)
■山形放送(翌金曜 21:25-)
■ラジオ福島(土曜 22:40-)

 

以上の3局でお聴きの皆さま
お初にお耳にかかります。
何卒よろしくお願い致します。

 

======================