• Facebook
  • Twitter
  • LINE

3時間半ねるちゃんと!【超貴重!】黒い羊のお話も・・・

  • LINEで送る

今回はなんとスペシャルアシスタントとして欅坂46の長濱ねるさんが来てくれました!

3時間半の間にいろいろなことにチャレンジしてくれました!
・急遽中継に行ってくれたり・・・

・お天気を伝えてくれたり・・・

「やってくれますか?」と頼むと「やりたいですっ!」と言ってくれるねるちゃん。
本当に素敵です!!

久々のねるちゃん生登場に天野さんもテンションMAX!!
いつもより多いギャグを披露してねるちゃんも大爆笑。
とても楽しい3時間半になりました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<黒い羊のお話>
欅坂46の新曲「黒い羊」。
その不思議な世界観にネット上でも様々な憶測がなされ盛り上がっていました。
そんな黒い羊について、ねるちゃんなりの解釈を教えてくれました。

・どんな曲?
「欅坂46の曲ってアイドルなんですけど笑顔キラキラで元気づけるっていうよりは
 ダークな感じで、一緒にしゃがみこんで寄り添うっていうイメージが強くて、
 この曲もまさにそういう感じだと思います。
 黒い羊というみんなから外れた存在がテーマなのに、欅坂46のみんなが
 共感した、って言っていたのが不思議でした。
 疎外感を感じている人に寄り添える曲になっているんじゃないかな。」

・MV
「メンバーそれぞれが、それぞれの「絶望した」役を演じていて、
 私は就職試験がうまくいかず絶望している女の子を演じています。」

また今回のMVは建物の1階、2階、そして屋上へと場面が展開していきます。

「1階では平手(友梨奈)演じる主人公が孤独を感じるメンバーを抱きしめて
 救おうとするんですが、そんな簡単に心は開けず突き放されてしまいます。」

「2階でも平手はメンバーを抱きしめにいくんですが、また突き放されてしまって・・・。
 でも今度はまた抱きしめにいく。
 何度もぶつかり合いながら痛みを分かち合うシーンになっています。」

「屋上ではみんなと抱き合ったり、触れ合うっていう表現をしています。」

・世間の反応
「MVが公開されてから色々な方がそれぞれ解釈をしてくださって、すごくありがたいなと。
1つの作品をいろんな方向から全然違うことを言ってくださって・・・。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MVは欅坂46の公式サイト(
からご覧いただけます。
ご覧になった方も、もう一度チェックしてみてください。きっと新たな発見がありますよ。

今回もお聴きいただきありがとうございました!
放送は1週間、radikoのタイムフリーで聴くことが出来ます!
Part1→
Part2→

また、ねるちゃんがパーソナリティーをつとめるこち星は毎週金曜24:20~放送中です!
こちらもぜひお聞きください!

ビルボードジャパン

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >