上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

立春の朝

今朝もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。
暦の上では今日は立春。朝から生温かい南風と小雨という不思議なお天気でしたね。道路やフェリーの運航に影響があるところもあるようですのでどうぞご安全に。
そして番組にいただいたメールで一番多かったものは、昨日(2/3)に放送の徳光さんの「路線バスの旅」に上柳アナが写り込んでいました。というご連絡でした(笑)この「あさぼらけ」のリスナー層と思いっきり被っているのでしょうか?反響の多さにちょっとびっくりしました。余談ですがあれ徳光さん本当のアポ無し来社でした(笑)

さて今週は恒例企画「ウルトラヒットの道標」大竹しのぶさんが毎日登場です。
プレゼントは今週は毎日“渋谷西村総本店さんの高級イチゴ「あまおう」“が!
キーワードクイズを実施していますので、今週も宜しくお付き合い下さい。
そして併せて今週のお便りのテーマは「春?まだまだ」コチラは番組特製クオカードが当たりますので、メッセージをお寄せ下さい。是非お待ちしております!

 

今日OAした曲

スウィート・ソウル・レヴュー / ピチカート・ファイヴ

希望の轍 / サザンオールスターズ

春よ来い / はっぴいえんど

バラ色の人生 / 大竹 しのぶ

ダンシング・クイーン / ABBA