上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

美味しい話はお早めに!

毎週、一つのテーマで募集しているはがきやメールですが、どうしても

はがきは火曜日以降に届きます。そして多くの皆さんが、他人の作品を聞いたりして

「そういえば私も・・・」だったり「俺の話のほうが凄いぞ・・・」と思ったりして

行動されます。するとどうなるのか、、、木曜日金曜日に集中するんですね。

でも実は月曜日~金曜日まで、紹介する時間は均等にとっているものですから

せっかくの秀作が単に「到着が遅い」というだけで、

ボツの憂き目にあうことが多いのです。

さて、来週のテーマは「風呂場にて」。写真のような゛風呂場にキノコが生えてきた”

なんてことはないでしょうが、皆様の投稿、それも早めの投稿をお待ちしております。

今朝おかけした曲

突然/フィールド・オブ・ビュー

誰かが誰かを愛してる/ディーン・マーチン

芽ばえ/麻丘めぐみ

浅い眠り/中島みゆき

西暦2525年/ゼーガーとエバンス