上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

早朝の出来事。

今朝(というか深夜というか)、北海道で大きな地震がありました。
ご実家のある方、知り合いがいらっしゃる方、急いで連絡取られたのでは?

比較的ユルい番組の「あさぼらけ」ですが、きょうは予定を変更して、
直前に起きた地震の情報を重点的にお送りしました。

ちょうど地震の起きたその頃、私ディレクター遠藤と上柳アナウンサーは、
出社して、皆さんからのメールをチェックしていたところでした。

「どうやら大きな地震があったらしい」と2人で急いで報道部へ向かい、
震度6強という事に驚き、そこからは、自分たちの番組準備もそっちのけで、
まずは、オールナイトニッポン内での速報対応に追われました。

ちょっと落ち着いた4時ちょっと前から、ようやく
「あさぼらけ」の準備に取り掛かったのですが、
いつもは上柳アナウンサー・ディレクター・技術担当のミキサーの3人で
お送りしている放送ですが、今回はオールナイトニッポンチームが
手伝ってくれて、北海道の方々とお電話をつなぐことが出来ました。
ご出演いただいた方、ありがとうございました。

 

明日以降も、北海道にお住まいの方、そして、家族・親戚・知り合いがお住まいの方、
その後の情報あればぜひ、ue@1242.com までメールお寄せください。

 

<きょうおかけした曲>
オリノコ・フロウ/エンヤ
スカボロー・フェア/サラ・ブライトマン
テル・ヤー・ママ/ノラ・ジョーンズ
イフ/ブレッド