上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

トリトン

きょうの4時台1曲目、水曜時々かかるアニメ曲リクエストから
「海のトリトン」をおかけしました。
高校野球の応援歌の定番になってますね、というの流れから
「アフリカン・シンフォニー」ってどんなのだっけ?
という事でちょっとおかけしました。
どんな曲だったか気になった方は、ラジコのタイムフリーで聴いてみて下さい!

甲子園の出場校は、いよいよ出そろってきました。
地方大会の決勝がこの週末にかけて行なわれるところも結構ありますね。
暑さ・熱中症ばかりに目が行ってましたが、
まさかこの時期に、台風の影響も関わって来ることになるとは・・・。
2年後、五輪は試合を延期出来るスケジュールになっているんですかね?

 

<きょうおかけした曲>
Go!Go!トリトン/ヒデ夕木
ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース/べリンダ・カーライル
ボーイズ・オブ・サマー/ドン・ヘイリー
いつか冷たい雨が/イルカ
家路/浜田省吾