上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

イエニスタ

生放送の宿命というわけではありませんが、しばし起こる言い間違い。

今朝も上柳ANはやってしまいました、イニエスタのことをイエニスタ・・・・と。

そこで私は「イエニスタ」という選手が実在したら面白いなと思い、ネットを

開いてみたところ、、、でるわでるわ土田晃之さんの名前が。

サッカー通の彼が某テレビ番組で言い間違えちゃったらしいんですね。

・・・なんかありますよね、何度聞いても覚えにくい名前って。

U字工事は益子→ましこ さん 怒髪天は増子→ますこ さん 三宅裕司のサンデー

ヒットパラダイスの作家は益子→ますこ さん …私はこのお三方の呼び名を

しょっちゅう間違えてしまいます。

今朝おかけした曲

朝がまた来る/ドリームズ・カム・トゥルー

太陽のあいつ/ジャニーズ

ジュゴンの見える丘/Cocco

泣かないで/舘ひろし

そしてイニエスタ/森山直太朗