上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

海の天気予報

5時45分くらいにお送りしている「海の天気予報」では最後に、東京地方の日の出時間

を紹介するのですが、今朝ついに5時台(5時57分)に突入!実感として

「冬が終わったのかな~」と感じるに至りました。僕ら番組スタッフが朝ごはんを

食べに出るのはだいたい7時過ぎですが、今まではその時間では全然お日様の恩恵を

受けず、その日の最低気温に外出するなんかソンした気分で出ていたのですが、

ようやくそんな気分とはおさらばできる、って感じがしました。

今朝おかけした曲

旅立ち/松山千春

孤独の旅路/ニール・ヤング