上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

片栗粉

今朝もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。今週のお便りのテーマが「備えあれば憂いなし」もちろん防災関係のメッセージもたくさんいただいていますが、今朝ご紹介した、「片栗粉を良く切らせてしまう」という内容のお便りに主婦の方から意外と?大きな反響をいただきました。おそらく番組の中で一番「片栗粉」と発言した回になったと思います。他にも粉ものとしては「パン粉」や「パンケーキミックス」などが足りなかったり、買いすぎたりが多い印象でした…今週は「備えあれば憂いなし」まだまだお便りお待ちしております。クオカード2000円分も当たりますよ!

 

<今朝OAした曲>

田園/玉置 浩二

リベルタンゴ/アストル・ピアソラ

折鶴/千葉 紘子

三枚の写真/石川 ひとみ

君は五番目の季節/森山 直太朗