上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

広島の捨てないパン屋さん

毎週水曜日、5時15分頃お送りしている朗読コーナー「あけの語りびと」。

今週は、広島のパン屋さん「ドリアン」さんのエピソードをご紹介しました。

皆様からも感想たくさんいただきました。

作り方と売り方と働き方を変えることによって、パン業界の常識を打ち破り、

「捨てないパン屋」に生まれ変わった、目からウロコのお話。

働きづめのサラリーマンの方も、ちょっと考えさせられると思います。

きっと何かの参考にりますよ~。

聞き逃てしてしまった方、ラジコタイムフリーで一聴の価値ありです。

 

「ブーランジェリー・ドリアン」ホームページ

 

<きょうの選曲>

天使のらくがき/ダニエル・ビダル
夜が明けて/坂本スミ子
WAKE UP/財津和夫
ブラックバード/ザ・ビートルズ
ケンとメリー~愛と風のように~/福山雅治