上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

メダリストも来るお寿司屋さん

今週のお便りのテーマ『知り合いがオリンピックに出ています』

意外と知り合いが(うすいのも含め)多いとビックリしています。

その中から今日は、柔道100kg級の羽賀龍之介選手のお知り合いというお寿司屋さん

『六ちゃん』のご主人とお電話をつなぎました。

rokuchan

ご主人の紅林さん、相模原にお店を構えて50年になるそうです。

お店中に、原監督、井上康生監督など、著名な皆さんの写真がズラリ。

いろんな方がお寿司を食べに来ますが

決して敷居の高いお店でなく、地元密着のお寿司屋さんです。

『六ちゃん』のホームページはコチラ

 

お店の外にもサインボールなどがずらり、

DSC_0562

お寿司と一緒に並んでるのが面白いですね!

ご主人には、いろいろお話を伺いました。

またどこかでよいお話を紹介できると思います。

 

来週のテーマもひきつづき『知り合いがオリンピックに出ています』

「知り合い出てないよ」という人も、オリンピックについて、今回見て、どう思うか

など、気軽に書いて送ってくださいね。

リクエスト曲もお待ちしてマース!