10/5 会社の目的は...1時間スペシャル:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

10/5 会社の目的は...1時間スペシャル

2013/10/05
 

【裏話】

 

今日105日は、渡邉さんの54才の誕生日。

 

プレゼントですが

 

 

渡邉さんが創業したワタミグループでは

 

接待や贈り物を禁止しています。

 

お取引様から頂いていいのは「120円」

 

缶コーヒー1本までだそうです。

 

 写真 (6).JPG

 

※そんな渡邉さん、お誕生日の今日は

 

理事長をつとめる

 

郁文館夢学園の文化祭に足を運んで

 

「お・も・て・な・し」を受けたそうです。

 

 

10/5放送】

 

 

 

●今日は、ネッツトヨタ南国相談役の

 

横田英毅さんをお迎えしての1時間スペシャル!!

 

写真 (8).JPG

 

 

●横田さんが出された

 

「会社の目的は利益じゃない」と言う本が

 

今注目されています。

 

横田さんも以前、渡邉さんの講演会に足を運んだひとり。

 

●渡邉さん、(経営者当時の)ワタミの会議では、

 

   売り上げの話は数分。

 

 残りの時間は「お客様の声」をひろって業務改善をしています。

 

 「その話、覚えています。」と横田さん。

 

20130927_112231.jpg

 

●横田さんが率いてきた、ネッツトヨタ南国は

 

 

  オールトヨタお客様満足度で12年連続1位を記録。

 

 

●経営理念の近い、経営者がゲストで

 

いつもにも増して聞き応えのあるお話がたくさん聞けました。

 

 

PAGE TOP