7/28 貴乃花親方ゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

7/28 貴乃花親方ゲスト後編

2012/07/28

 

【裏話】

 

今日の番組でもお話された通り、渡邉さんフェイスブックを

 

はじめられました。

 

「いいね!」やコメントもご自身で必ず見ているそうです。

 

 

普段、渡邉さんは、スタッフや広告代理店の人から

 

番組の評判を聞かされても、「ほんとかよ...」と

 

あまり反応されませんが()

 

2012y07m28d_155813218.jpg

 

宅配便のお兄さんに、

 

「ラジオいつも聞いていますよ!!」と言われたとか、

 

近所のお寿司屋さんが、

 

「あの番組いいですね!!」と言ってくれた...など

 

みなさんの声は、すごく大切にされ、反応されます。

 

 

2012y07m28d_152739703.jpgのサムネイル画像 

http://www.facebook.com/watanabemiki.official

 

ぜひ、フェイスブックの方にも、番組の感想などを!!

 

 

7/28 放送】

 

先週に引き続き、両国国技館に5.000人の皆様を

 

ご招待して行った、公開収録の模様を放送しました。

 

ゲストは、大相撲・貴乃花親方。

 

親方の5年後の夢はこちら!!

 

2012y07m28d_155713312.jpg

●横綱昇進の時にも使われた、親方の代名詞「不惜身命」

 

 命を捧げても、何かを成し遂げる、言葉通りの強い覚悟で、

 

 夢(相撲界の発展)についてお話して下さいました。

 

 

●渡邉さんが、貴乃花部屋を見学に行った時に

 

 とにかく、礼儀正しく、整理整頓がしっかりしていたことが

 

 印象的だったと話すと...

 

 

●親方は、日々の積み重ね、単純なことをいかに丁寧に繰り返すか

 

 それしか「成長」はないと指導している。掃除はその中でも一番、

 

 精神状態が確認できるとおっしゃっていました。

 

 

 

●渡邉さんも自身が経営する学校で、とにかくゴミ拾いを徹底させた。

 

 すると不思議と成績があがったと話し、意見が一致していました。

 

 

●貴乃花親方から、夢を追いかけているすべての人へのメッセージは

 

 横道、脇道でなく、夢への近道は「真ん中」を進むこと。

 

 

〜素敵なメッセージ、素敵なお話、

 

貴乃花親方、本当にありがとうございました。

 

 

来週は、「十八歳からの十年介護」と言う本を出版された

 

元日本テレビアナウンサー、町亞聖さんをゲストにお迎えします。

 

ぜひお楽しみに!!

 

 

【メール】

 

 

今週のメールは、いじめと教育委員会について

 

渡邉さんのお考えは?と言うものでした。

 

渡邉さんも神奈川県の教育委員をつとめた経験があり

 

とにかく、教育委員会がもっと現場に足を運ぶべき。

 

教育委員会が「いじめはありましたか?」と聞き

 

学校が「ありませんでした」と報告をする仕組みでは

 

何も変わらないと、きびしく言っておられました。

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

 

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

そして渡邉美樹さんが理事長を務めるNPO法人

 

「みんなの夢をかなえる会」では

 

日本武道館でみなさんに5年後の夢をプレゼンテーションして貰い

 

グランプリの方には、最大2.000万円の支援をする

 

「みんなの夢アワード」と言う日本一の夢のコンテストを開催します!!

 

まずは「未来の名刺」を作る所からスタート。

 

詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。

 

 http://www.miraimeishi.net/

 

PAGE TOP