地声と歌声のギャップが激しい演歌歌手!:徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー|毎週土曜日5:00~7:40]|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

ウマニティ

テイチク・アワー〜百歌繚乱〜

美空ひばり 夢のオン・ステージ

青春の小坂一也全集

プロフィール

徳光和夫

徳光 和夫

1941年東京都出身。趣味は野球観戦、駅伝観戦、音楽鑑賞、落語鑑賞など。高校時代、長嶋茂雄が東京六大学野球新記録(当時)となる本塁打を放ち、嬉しさから小躍りしながらベースを回る姿を見て「人生のすべてを長嶋茂雄にささげよう」と決意したほどの長嶋ファン。

石川みゆき

石川 みゆき

東京都出身。ニッポン放送入社後、『高嶋ひでたけのお早う!中年探偵団』などでアシスタントを務めた。1989年にフリーになった後も、ニッポン放送『ショウアップナイターネクスト』始め様々な番組を担当する。その明るい声と安定した語りは、ラジオリスナーから強い支持を得ている。

アーカイブ
インターネットで聴く
インフォメーション
2019年03月16日

地声と歌声のギャップが激しい演歌歌手!

mori.jpg

今まさにひと皮むける飛躍の予感がする演歌歌手の森山愛子さん。

 

森山さんプロフィール

 

森山さんが本格的に歌手の道へ足を踏み入れたのは、高校1年生のとき。

当時、日本テレビのワイドショー「ルックルックこんにちは」の

「女ののど自慢・女子高生大会」に出場され、審査員を務めていた

作曲家の水森英夫先生からスカウトされたのです。

   

19歳でデビューをしてすぐ、地元;宇都宮へのホームシックにもかかり

自分には向いていないかもしれない、と思っていたとか。

でも気づけばあっという間の15年。

 

 

バラの香水がかぐわしい森山さんですが、、、オトコの匂いは全くしない、

最近とあるインタビュー記事で『浮気をしない男性なら誰でもいい』と発言。

ルックスも「好きな人が顔のタイプ。だからそれほどこだわらない」と。

ただ、背の高い兄弟に囲まれて育っただけに、高身長のほうが嬉しい、と。

 

歌声喫茶コンサート

 

「平成よ、ありがとう 徳さんと歌おう!うたごえ喫茶コンサート」

3月27日・水曜、午後2時から、中野サンプラザで開催します。

第1部は合唱、第2部は歌謡ステージ。

ゲストは森山愛子さん、坂本冬美さん、ベイビー・ブー、城南海さんです。

全席指定、税込み6000円。チケットは、ニッポン放送らくらくチケット。

   平日のみ、朝9時~夕方5時までの受付です

   0570‐07‐1242 (くり返し)

今週、歌のリハーサルも終え、準備万端です。

 

コンサート

 

来月4月5日には『歌謡コンサート2019 桜ときめく 演歌』のステージに。

場所は、埼玉県越谷市の「越谷サンシティー小ホール」

昼の部と夜の部~全席指定、料金は3800円。

詳しいお問い合わせは、森山愛子さんの公式ホームページをご覧下さい。

 

 

              彼女の「赤とんぼ」を聴いて、あのシンディローパーが       

涙した!?CDにも録音されていない、奇跡の歌声を

もう一度聴きたいという方はコチラ!

 


トップページ