プロフィール

山田 雅人

1961年生まれ、大阪府出身。バラエティ・ドラマなど幅広く活躍。野球や競馬など熱心なスポーツファンとしても知られており、名勝負の数々をマイク1本で伝える独演会「山田雅人かたりの世界」を開催している。

松本 秀夫

1961年生まれ、東京都出身。「ニッポン放送 ショウアップナイター」でプロ野球中継のアナウンサーとして活躍。05年千葉ロッテ優勝決定の試合での号泣実況など歴史に残る数々の名言を残している。趣味は釣りで、時間が少しでもあれば朝から海に出ていってしまうほど。

メールを送る

番組インフォメーション
2011年02月05日

いよいよプロ野球もキャンプイン!

松本アナも沖縄に行ってまいりました。

佑ちゃん人気、すごかった!!

 

『松本ひでお 40代最後の挑戦!

    東京マラソンへの道!5時間を切れ!』

 

第1回目の東京マラソンから連続出場している松本アナ。

5回目の出場である今回、悲願の4時間台をマークすべく、

コースの分析、そして、あのマラソン選手に、5時間を切るためのアドバイスも

もらいに行きます!

さあ、運命の2月27日に向けて、

男・松本秀夫、若干49歳、今、始動です!

 

『山田雅人 芸人レジェンド』

 

放送終了後の雑談の中から生まれたこのコーナー。

先週の「暁伸・ミスハワイ」師匠のエピソードに引き続き、

今週は「三代目 桂春団治」一門の"粋"な会話をお話いただきました。

さあ、このコーナーはいつまで続くのか(笑)

 

『スポーツプロフェッショナルトーク

             ~ダイエットマスターへの道~』

 

 ダイエットマスター・福崎会長と、ニッポン放送OB・深澤アナウンサーが、

様々なアスリートをゲストに迎えて、健康法についてお話を伺うコーナー。

今週も、ショウアップナイターの解説でもおなじみ、江本孟紀さんが登場。

 

★今週のダイエットワンポイントアドバイス★

 「自分自身の体を良く知ること」

 自分の体の基礎代謝、体重、身長、体脂肪、体質など、

 ダイエットは、まずは自分の体について知ることから始めましょう。

 

また、リスナーの皆さんから、ダイエットに関する質問を受け付けています。

「健康的にやせるには?」

「ダイエットしたいんだけど、運動不足がちなのですが、どうしたらいい?」 などなど。

ダイエットマスターである福崎会長に聞いてみたい、

ダイエットについての悩みや疑問など、何でも結構です。

宛先はメールで

    le@1242.com

採用された方には、ニッポン放送オリジナル クロックをプレゼントいたします。

アラーム、タイマー機能もついていますので、規則正しい生活に役立ててください。

 

 

ダイエットに関する正しい知識と理論が学べる

「ダイエットマスター」に興味がある方は、こちらへ。

http://www.dietacademy.jp/


フリーダイヤル 0120-945-528
(受付時間) 平日11:0021:00、土日祝11:0020:00

 

 

『レジェンド・ライブラリー』

 

リスナーから寄せられた、

"もう一度聴きたい!過去のスポーツの名シーン"や、

"スポーツアナウンサーの名実況・珍実況"をリクエストに応えてオンエアー。

今回は「 1974年 長嶋茂雄 引退セレモニー 」に引き続き、

この年のヒット曲

   「岬めぐり」/山本コウタロー&ウィークエンド

をお聴きいただきました。

 

このコーナーでは『あなたの想い出の実況シーン』をお待ちしています。

優勝決定シーン、サヨナラ安打、記録達成の瞬間など、何でも結構です。

ご応募は le@1242.com まで!

 

 

『レジェンドオリジナル山田雅人・かたりの世界』

 

 この番組のメインコーナー。

山田雅人さんが、スポーツにまつわる様々なドラマを語ります。

今回は、「世界の盗塁王・福本豊物語」をお聴きいただきました。

風のように走り、世界記録を樹立した福本選手は、

決して驕ることのない、大阪の"おっちゃん"であり、

誰よりもファンサービスを大事にする選手でした。

 

少年野球の子供達にチケットを配り、

ファンを喜ばすために、試合前に競走馬と走ることもしました。

 

そしてなんと、国民栄誉賞を断った!

しかもその理由は「たっしょんできなくなるやろ」(笑)

 

そんな福本さんの努力あって、

かつては人気もイマイチだったパリーグも、

今では各球団、地域に根ざし、それぞれファンを獲得しています。

 

さあ次回はどんな語りが聴けるのか、お楽しみに!