プロフィール

山田 雅人

1961年生まれ、大阪府出身。バラエティ・ドラマなど幅広く活躍。野球や競馬など熱心なスポーツファンとしても知られており、名勝負の数々をマイク1本で伝える独演会「山田雅人かたりの世界」を開催している。

松本 秀夫

1961年生まれ、東京都出身。「ニッポン放送 ショウアップナイター」でプロ野球中継のアナウンサーとして活躍。05年千葉ロッテ優勝決定の試合での号泣実況など歴史に残る数々の名言を残している。趣味は釣りで、時間が少しでもあれば朝から海に出ていってしまうほど。

メールを送る

番組インフォメーション
2010年11月23日

『山田雅人の競馬予想・週刊テンポイント

 

メインパーソナリティー、山田雅人さんに、

翌日のJRAメインレースを予想して頂くコーナー。

次回は「GⅠ 第30回 ジャパンカップ」を予想します!

 

『スポーツ・ウラのウラを密着取材!松本秀夫の週刊サタデイ!』

 

松本アナが気になる話題の現場、新商品、気になるスポーツなどなどを、

毎週自分の足で取材に行くコーナー。

今回は、JRA日本中央競馬会の競馬観戦会に、山田雅人さんと参加!

その様子をレポートしました!

 

 

『スポーツプロフェッショナルトーク~ダイエットマスターへの道~』

 

 ダイエットマスター・福崎会長と、ニッポン放送OB・深澤アナウンサーが、

様々なアスリートをゲストに迎えて、健康法についてお話を伺うコーナー。

今回も、格闘家の小川直也さんが登場!

 

 

『レジェンド・ライブラリー』

 

リスナーから寄せられた、

"もう一度聴きたい!過去のスポーツの名シーン"や、

"スポーツアナウンサーの名実況・珍実況"をリクエストに応えてオンエアー。

今回は「2001926日 近鉄対オリックス

   近鉄・北川博敏選手の代打逆転サヨナラ満塁本塁打で、近鉄優勝!」を

お聴きいただきました。

そして、12月4日までは、「思い出に残るホームラン」をテーマに募集します!

ご紹介させて頂いた方に『エポック社の野球盤スラッガー』をプレゼント!

この「野球盤スラッガー」には、新しく「スラッガー」のバッターフィギュアが入っています。

「スラッガー」は最近アマチュア野球で、話題の「高反発バット」をモチーフとした、

特製バットを持っているので、

タイミングよくボールを打つとその打球は勢いよく放物線を描き、

スタンドインのホームランも可能となる、まさに「夢の野球盤」が実現しました。

そしてそして、この電光掲示板からは、

松本ひでおアナウンサーの実況が聴けるんです!

二人も、エキサイティング!!

 

DSC01905 縮小.JPG

 

ご応募は le@1242.com まで!

 

 

『レジェンドオリジナル山田雅人・かたりの世界』

 

 この番組のメインコーナー。

山田雅人さんが、スポーツにまつわる様々なドラマを語ります。

今回は、「松井秀喜 日本最後のホームラン」をお聴きいただきました。

松井選手の高校時代、そしてプロ入り後も持ち続けた、ホームランへの

こだわりについて、彼を取り巻くコーチ・監督とのエピソードを交えて

語っていただきました。

さあ次回はどんな語りが聴けるのか、お楽しみに!