プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年01月24日
◇情報発見ココだけ◇

こんばんは!!!

 

  明日から関東には強い寒気が押し寄せるそうです。。。

 みなさん風邪などひかないように、暖かくしてくださいね!!

 それでは、今日の放送を振り返りましょう!

 

木曜日の放送 振り返り 

 

特集・・・東京マラソンへの道!

東京マラソン事業局 兼 レースディレクター 早野忠昭さん登場!

開催までちょうど一か月前となった今夜、東京マラソンのあれこれをお聴きしました!

ランナーも紹介され、当日どういうマラソンになるのかなどなど

ココだけ情報をお届けしました!

 

もしも・・・スワローズが優勝するなら!!

 

松本アナ、渾身の謎かけはこちら!!

 ☞スワローズとかけて、ニッポン放送スポーツ部アナウンサーととく

  そのこころは

  来年もメンバーが同じです!!

(それで十分なのさ!という意味だそうです☆)

  *明日も!!12球団のあの球団の情報をピックアップ!!!

   ぜひお楽しみにしてください!(松本アナの謎かけも☆)

 

ココだけ発見伝 待ち合わせスナイパー山内宏明アナウンサー

 今日は水道橋からお届けしました☆

 

ココだけインサイドトーク!

大学講師の顔をもつ 江本孟紀さんが登場!!

 

  普段では聴けない江本さんのもうひとつの顔!

  それが、母校の法政大学で教鞭をとる姿です!

 ☞超人気!出席者は常に9割以上!!

 ◎前期はスポーツと政治の密接な関連性を学び、

 ◎康熙にはスポーツの政策を学んでいくという構成になっています。

  プロ野球選手として、また国会議員としての経験を交えた「生」の講義は、

  法政大学でも大人気の講座となっています!

  江本先生は講義を迎える前に「3日」も予習をするのだそうです。

  念入りにつくられる90分。

 

授業風景1.jpg 

江本先生は「今の学生はまじめ。でも、情報不足。社会人として知らないこと

が多すぎる。学生はいろんな経験をしていろいろと吸収しないと

いけない。外部の情報を僕は伝えている」とお話されました。

  

 

  ・・・実は、江本先生の講義料は決して高くないんだそうです。

    高速道路を使って多摩まで行くことなどの費用を考えればそれこそトントン。

   しかし、もう長いこと続けておられる理由はやはり、上記のような

   江本さんにしかできない使命感なのでしょう☆

   自らも勉強して「第二の池上あきらさんになれる」とのお話も!笑

   こういう姿を普段自分からは語らない江本さんのダンディズムに、

   松本アナも五戸アナも感動してました!

授業風景2.jpg  

  

  ちなみに、松本アナもちゃっかり教壇にたたせてもらい、

  色々と学生たちと交流をさせていただきました~!!

 

 

エモヤン先生.jpg

 

江本さん今日はどうもありがとうございました♪

  またココだけにぜひ遊びに来てください~♪

 

明日ももちろん、生放送でお届けしてまいります!!

明日は 松本うおみちの魚道!

 

モンスターフィッシュをおいかけて世界をまたにかける、

 

どんなモンスターフィッシュのお話が聞けるのか、

 

小塚拓矢さんが登場して詳しくお話してくれますよ!!

 

そして、

 

師岡正雄アナの終着駅へのいざないもどうぞお楽しみに☆

 

ぜひお楽しみに!!

 

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  

これを聴いたら人気者?!

 

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!