プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年01月24日
◇情報発見ココだけ◇

おはようございます!

 

さて、昨日はこんな内容でお送りしましたよ~!!

 

水曜日の放送 振り返り 

 

特集・・・いま、「論語」に注目!

大河ドラマ 八重の桜でも 論語がフューチャーされて、密かなブームに!

番組で紹介した論語を少しピックアップ!

子 曰く、学びて時にこれを習う、またよろこばしからずや

 ⇒学んだことを繰り返し繰り返し実践していると、自然と正しい習慣が身につ

いてくる。これはなんと喜ばしいことではないか!

   ◎子 曰く、巧言令色、すくなし仁

 ⇒くちばかり達者で、やたらと他人に気に入られようとする者に限って、

  実は真心がこもていないものだ!

子 曰く、義を見て為さざるは勇無きなり

 ⇒正しいことだと分かっていながら、それを実行しないのは、

勇気のない臆病者である!

  などなど、論語のエッセンスをココだけでお届けいたしました☆

 

もしも・・・今年のソフトバンクに勝利の方程式があるなら!

 ☞ホークスの来季をココだけで分析!!

  *明日も!!12球団のあの球団の情報をピックアップ!!!

   ぜひお楽しみにしてください!(松本アナの謎かけも☆)

 

ココだけ発見伝 清水久嗣アナ

 新宿伊勢丹からバレンタインチョコの情報をあなたにお届けしました☆

 

ココだけインサイドトーク!

 

ヤクルトスワローズ 宮本慎也選手が登場!!

  昨シーズンは通算2000本安打を達成し、名球会入りも果たした宮本選手。

  19年目の今シーズンは、兼任コーチも務めます!

 ☞宮本慎也選手が語る、守りの極意

 ◎ピッチャーが「打ち取った!」と思う打球をアウトにできるかどうか。

 ◎「送球の安定性。送球が完璧なら、打球を取った

  瞬間にアウトだ!と、みんなに思ってもらえる」

松本アナ「そういう送球の安定性などは、どこで差ができるものでしょうか?」

宮本選手「キャッチボールです。キャッチボールを≪ただの肩慣らし≫と思ってや

るのか。それとも≪スローイング練習≫と思ってやるのか。

毎日やるキャッチボールをどういう意識でやるかの積み重ねで差がで

ます。」

  とおっしゃっておりました!!

   サードとショートのポジションのそれぞれの面白さをお伺いしながら、

   今シーズンは「自分を控えにもっていくほどの選手がでてきてほしい。

          そうすることで層が厚くなり、優勝が狙えるでしょう」

  それもこれも、来月のキャンプインをどれだけいいものにできるかにかかっている

とのお話。ヤクルトスワローズの今シーズンが期待されます!!!

宮本慎也選手.jpg 

宮本さんどうもありがとうございました♪

  またココだけにぜひ遊びに来てください~♪

 

今日ももちろん、生放送でお届けしてまいります!!

法政大学に行き、江本孟紀さんの講義をレポート!

ぜひお楽しみに!!

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!