プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年01月24日
アナタは・・・UFOをみたことがあるか!?浅香さんは・・ある!


きょう1月24日(火)のパートナーは・・・浅香唯さん~♪

IMG_5864.jpg

きょうのこのポーズ・・・
浅香唯さんのココだけ情報局で取り上げた
「ボロボロロケット」の振付け~(^O^)
スタジオで浅香さんが踊っていたのは、これです。
前回の「かっぱなにさま?かっぱさま!」につづき、
今回もキャッチ―(?)な一曲でした♪


今日はこんなトピックスを取り上げました・・・

■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「絶叫マシンで愛を叫ぶ!」
国内屈指の絶叫マシンがそろっていることでお馴染み、富士急ハイランド。
とくにこちらにある「高飛車」というアトラクションは、
ギネスに認定されるほど、ハラハラドキドキ、絶叫必至のマシン。
そんな高飛車にのって愛を誓い合うウェディングプランが、このたびスタート!
これは隣接するホテルとの企画で、
結婚式がより思い出に残るように・・・との事から生まれたそうです。
夫婦が初めて乗り越える最初の試練の場として、
近々ご結婚を予定されているアナタ、いかがでしょうか??


②「あのアイドルがUFOに遭遇していた!」
はい、浅香さんです。
カッパと遭遇、犬と会話できる・・・というちょっと不思議系な浅香さんプレゼンツ、
今夜はUFOとであったお話をお送りいたしました。
何でも浅香さん、これまで何度もUFOを目撃しているそうですが、
そのなかでも今回はスケルトン型のUFOについて、お届けいたしました。
スタッフ一同、内心"ホントかよ・・"とおもいつつ、
なんと、リスナーの方から"わたしもスケルトン型のUFOをみた!"との情報が!
スケルトン型のみならず、今日はかなり多くのUFO目撃メールが・・・
意外とみなさん、レアな体験しているみたいです(^_^;)
浅香さんの"それみたことか"と言わんばかりのドヤ顔が印象的でした。

③「松本ひでおプレゼンツ!ココだけ薄毛情報~!」
各曜日パートナーから、最近松本アナが頭皮マッサージを行っているという情報が。
というわけでお届けしたのが、世界の薄毛事情!
あのアデランスさんが、世界各地で成人男性の薄毛状態の調査を行い、
今回はその調査結果をご紹介!
日本は世界21か国のうち14位。
およそ26%の成人男性が、薄毛なのだとか・・・。
アジアではトップの薄毛率ですが、他国と比較すると、まだ順位は下の方。
一方トップを占めていたのは、ヨーロッパでした。
松本さんのみならず、頭皮に危機感をもったココだけスタッフなのでした(^_^;)


■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...『世界、不思議な地名の旅!』
というテーマでお送りしました。

世界は広い!まだまだ知らない地名がある!
そしてその中には、ちょっとエッチな妄想をはたらかせてしまいそうな場所も・・・
オランダにあるリゾート地は、その名も「スケベニンゲン」
オーストラリアにある川は「エロマンガ」なる名称
今度は欧州アイルランド、「ボイン川」なんて川もあるんです!
いかがですか?
なぜか男心くすぐられ、
ちょっと旅に出かけてみたくなりませんか??
ラジオの前のアナタ!
こんなステキなスポットにお出かけ&発見した際には、
レポート頂けたら嬉しいです(^^♪


■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...「私、UFOを見ました!」
不思議系(?)浅香さんのみならず、全国にはUFO目撃者が多数!
ものすごい数のメールをいただきましたよ~!驚きました!
近所にUFOの基地とおぼしきスポットがある!
母がUFOに追いかけらえれたことがある!
高速道路を走っていたら、目の前にオレンジ色の光が!
などなど、沢山の仰天エピソード、ありがとうございました♪


■ココだけJAPAN
おかげさまで大好評!
「アナタの方言 星ひとつ!」
ココだけリスナーの皆様は、
もう、浅香さんの独特なしゃべり方に慣れましたでしょうか?(笑
宮崎出身の浅香さん、独特のイントネーション、チャームポイントです!(^^)!
そう、方言や地方の言葉は魅力の一つ!
ということで、全国の方言を皆さまから教えていただき紹介していくこちらの企画。

先週に続き、たくさんのメールをいただきました、ありがとうございますm(__)m
そんな数ある方言の中から、今回みごと"星ひとつ"に輝いたのは・・・
山形県の方言で、「け」「く」です!
みなさまはこの意味、わかりますか??
なんとたったこれだけで、
「召し上がれ♪」「いただきます♪」の意味なんですって!
徹底した効率化とでもいうのでしょうか・・言葉って、面白いですね~~♪


ココだけJAPAN火曜日では、
皆様からの浅香さんに教えてあげたい方言をお待ちしております!
アドレスは、「koko@1242.com」まで!!


■南原清隆スポーツドリーム

全国のスポーツ大好きな皆さんへ捧ぐこちらのコーナー!
今週のゲストはこの方!

DSC00403.jpg

東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手です!
いよいよキャンプ目前、注目度が増すプロ野球!
南原さんが、ココだけな情報を宮本選手から聞き出します!
ご期待くださいね(^O^)




という内容でお送りした今日、お楽しみいただけたでしょうか?
番組では「ココだけJAPAN」「ココメール」だけでなく、松本アナやパートナーへのメッセージも受付中!
メール、お待ちしております!

それではまた明日、ラジオの前でお会いしましょ~♪