プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年01月30日
コマネチポーズが見られるのもココだけ♪


今日のポーズはこれ!

IMG_8577.jpg

コマネチ!
本日のメールテーマ「パンツ・ココだけの話」にちなんでこちらの一枚♪
パートナーの佐々木秀実さんは、男性用&女性用、
その日の気分に応じて使い分けるハイブリッド派とのこと。
意外と皆様からのメールには、
佐々木さんと同じハイブリッドユーザーが多いことに驚きました(*^。^*)


さて、今日はこんなトピックスを取り上げました・・・

■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「なんとっ!!たった15日間で30階のホテルが建った!?」
そのホテルは中国の湖南省にありました!
基礎から完成まで、徹夜ナシ・事故ナシ、驚きの速さで建設されたこちらのホテル、いわく防音性、断熱性、空気清浄機能に加え、従来のビルより5倍も揺れに強いスーパー耐震構造と、なんだかとってもハイクオリティーらしい。。。
実際そんな急ピッチでビルが建てられるの!?
という事で、日本の大手建設会社複数にお伺いしたところ、"そんな話聞いたことがない"とのご見解。
う~む・・・思い出づくりと話題作りのために、ちょっと泊まりにいってみようかしら・・・


②「無人交番は・・・警察官不足が原因だった!!」
街中を歩いていると、時折お巡りさんのいない、いわゆる無人交番を目にします。
これって、何のためにあるの?お巡りさんはどこにいるの?
という事で、調べてみたところ・・・
実は警察官不足により、配置が困難な結果、無人交番が生じているんですって。
しかしその代わり、無人交番には警察署に直通の電話もおいてあり、いざという時に対応できるようにはなっているそうです。
一方・・・超大人数の警察官を抱える交番もありました。
それが、町田にある忠生地区交番。
発足当時はおよそ70名あまりの人員を擁し、建物の大きさも桁外れ。車庫証明手続きなどが可能な、いわば警察署のミニ版的な役割だから、こんな大所帯なんですね。


③「ミネラルウォーターの公式ツイッターがキャップのことで謝りっぱなし~!?」
月曜日ココだけスタッフはtwitterにも情報網を張り巡らせています!
いまtwitter上で盛り上がりを見せているのが、ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」のツイート。
ユーザーから寄せられた"ふたが開けにくいよ!"という意見に対し、平身低頭、ひたすらお詫びしまくっている・・というわけなんです。
ここまでは、ユーザーの声に真摯に耳を傾ける優良企業に聞こえますが、クリスタルガイザーのすごいところは、その謝罪スタンス。
とにかく丁寧すぎるほどに謝罪、ひたすら謝罪、とことん謝罪と、その過剰なまでの"ごめんなざい"っぷりが、一周回っておちゃめな印象すらあるんです。
詳しくは、ぜひクリスタルガイザーのつぶやきをチェックしてみてくださいね(^^♪




■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...「あなたは・・・〝洗体エステ〟を体験したか!?」
というテーマでお送りしました。
最近よく見聞きする"洗体エステ"。
この実態を探るべく、今日は風俗コーナーを連載するなど、
その手の事情通のライターさんとお電話をつないで、話を伺いました。
洗体エステが東京にやってきたのは今から3年位前のこと。
その気になる内容は、ざっくりご説明しますと、若い女性が紙パンツ一丁になった男性客の体を気持ちよ~く洗ってくれ、さらにリンパマッサージまでやってくれちゃう・・・というお店。
ココだけスタッフ一同、いつになく熱心に聞き入っていました(笑



■ココだけJAPAN
好評につき第3回!
「明日誰かにちょっと言いたくなる!!~地理クイズ~」
言われてみれば意外と知らない、そんな地理の問題に答えて、
より一層、日本を知ろうじゃないかという企画のこちら。
"面積が小さい都道府県トップ5は?"という常識クイズから、
知らなきゃ恥ずかしい"各都道府県の県庁所在地の場所"
さらには"山口県から青森まで、本州を縦断するときに必ず通過しなくてはいけない県は?"といった難問まで、皆さんは解けましたか?
ちなみに最後の問題、答えは兵庫県なんです!
ぜひ地図を広げてみてください(^O^)



南原清隆スポーツドリーム

全国のスポーツ大好きな皆さんへ捧ぐこちらのコーナー!
今週のゲストは先週に続いてこの方!

DSC00403.jpg

東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手です!
いよいよキャンプがスタート、注目度が増すプロ野球!
南原さんが、ココだけな情報を宮本選手から聞き出します!
ご期待くださいね(^O^)





という内容でお送りした今日、お楽しみいただけたでしょうか?
番組では「ココだけJAPAN」「ココメール」だけでなく、松本アナやパートナーへのメッセージも受付中!
メール、お待ちしております!

それではまた明日、ラジオの前でお会いしましょ~♪