プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年01月27日
オトナ色がむんむん♪の金曜日!

本日のパートナーは・・・MEGUMIさん!!

 

2012.01.27MEGUMIさん.jpg今週もカワイイお帽子で、アクセント☆

松本さんいわく、「あどちゃん(水森亜土さん)みたいだね~」と。

例えが少々古い気もしますが・・・;笑

 

さてさて!さっそく本日のおさらいをしましょ~^^

 

【ココだけファイル】

①『ニュースをそんな目で見るとはけしからん!女子アナの見方に、喝!

今、ネット上で、某公共放送の女性アナウンサーが大変なことになっているという情報を入手!

なんとグラビアタレント顔負けの"爆乳アナウンサー"がいるというのです!!

スタジオで実際にそのアナウンサーたちの写真を検証。

それはそれは見事なお胸。。

松本さんは「そんな目でみるとはけしからん!」と言いつつも、

男性陣の中で一番ニヤニヤしていましたよ。

・・・そんな松本さんがけしからん!!(笑)

 

②『運命の人は科学で探せ!ニオイで分かる「運命の人」!』

男女の相性を科学的に知ることができる?!という情報を入手♪

それは「ニオイ」!!!

われわれ人間は、「HLA遺伝子」通称「恋愛遺伝子」と呼ばれている遺伝子を持っています。

この遺伝子が相手と違えば違うほど、丈夫な子どもが生まれるんだそうです。

これは相手の匂いを嗅ぎ「イイ匂いだな~」と思った人ほど自分とは違うHLA遺伝子を持っているんだそうで、、

つまり、「イイ匂い」と感じた相手ほど、相性がいいのです!!

MEGUMIさんと松本さんの相性はどうなんでしょうかね~^^♪

 

③『狭くても味わえる"茶の心"会社の給湯室で、茶道ブームが起こる!?』

OLさんにとっては憩いの場でもある「給湯室」。

今、この給湯室を使って、お茶会を開くというちょっぴり変わった活動が人気なんだそうです。

本日は、給湯室に茶道を広める活動をしている、「給湯流茶道」というグル-プの代表・谷田半休さんに

お電話をつなぎ、お話を伺いました!!

始めたキッカケや、活動内容など、時間の許す限り、お話しいただきました^^

ポットのお作法等、とても興味深いお話ばかりで給湯流茶道やってみたくなったリスナーさんもいるんじゃないでしょうか♪

そんな方は是非、「給湯流茶道」のHPにアクセスしてみてくださいね!!

谷田半休さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!♪

 

【ココだけ18禁】
ちょっと大人な情報をお届けするコーナー!
本日は「世界の口説き文句から!」。
紳士の国・イギリスで、「女のコを口説く時に、使ってはいけない口説き文句」のアンケート調査が行われていました。
今日は、そのワースト30の中から、松本さんに、ささやいてもらいました!!
イギリスらしいキザなものから、ちょっぴりエッチな口説き文句が多数!+いやらしい松本さんの声に、
MEGUMIさんも、ゾクッときているようでした^^;
みなさんは間違っても、いやらしい声で、こんな口説き文句は使わないようにしてくださいね!!
 

【ココメール】

本日のメールテーマは、、「最近、けしからんと思うこと!」。 

マナーのなっていない人や、コンビニの店員さん、

さらには、松本さんに対する「けしからん!」メール、

ありがとうございました^^♪

 

ココメールでは、テーマ以外にも、番組の感想なども随時募集中です♪
koko@1242.com まで、アナタからのメールお待ちしてます♪
 
  
 
【ココだけJAPAN】
ご当地ならではのココだけ情報をお届け!
本日のテーマは、「全国のホテル・温泉で"男子会プラン"続々登場!」。
女子界に対抗し、最近増え始めてきたのが男子会!
ホテルや旅館では、男子目線で作られたマップが配られたり、
メンズエステが体験できたりと、男子限定「男子会プラン」まで提供されているんです。
これはたまたまなんですが、今日ご紹介した「大東館」「音無の森 緑風園」は、
なんと松本さんの常宿だということが判明!!
次回は是非松本さんも、「男子会プラン」で予約してみてくださいね~^^♪
 
このコーナーでは、アナタの町のココだけ情報をドシドシお待ちしておりますので、
ココだけ情報を見つけたアナタは、koko@1242.com までメールを送ってくださいね♪
 
 
 
さてさて一週間のココだけ、いかがでしたでしょうか?
早いもので、1月もあと少しですね~。。><
 
2月も楽しい放送をお届けいたしますので、ご期待くださいませ♪^^