プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年10月10日
カッコいいですね!佐々木秀実さん!

今日から2週目に突入!
「松本ひでお 情報発見 ココだけ」

10月10日(月)のパートナーは、シャンソン歌手の佐々木秀実さん!

今日の秀実さんは大忙し!
リサイタルを終え、そのままのヘア&メイクでスタジオに登場...それがこちら!


DSC_0034.jpg




とってもカッコいいですね!
番組パーソナリティーの松本アナだけでなく、リスナーの皆さんからも、"リサイタルへ行きましたよ~!"とのメールを沢山いただきました!


さてさて、本日のラインナップをおさらいします♪

■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「直接対決4連戦!優勝に近づくのはツバメか!?竜か!?」
プロ野球・セリーグはいよいよ大詰め...
首位ドラゴンズと、0.5ゲーム差で追うスワローズの直接対決4連戦が、今日からスタート!
というわけで、試合会場のナゴヤドームと中継を結び、夕刊フジの笹森さんから試合前の"ココだけ"情報を頂いちゃいました☆
ますます目が離せないプロ野球...番組では、独自の目線とルートを駆使して野球の"ココだけ"情報をこれからも続々お届けしますよ!


②「3連休最終日!この渋滞はどんだけ!!」
今日は3連休の最終日...全国各地、高速道路は渋滞中...。
そういえば...渋滞中の車の列、いったい何台の車が並んでいるか、考えた事はありますか?
思い立ったらすぐ行動!
というわけでココだけスタッフ、ある仮説を立ててみました。
例えば...
車の全長を2m、車間距離を3mとした場合、渋滞中の車一台が占有するスペースは5m。
ということは...1kmの渋滞にはおよそ200台の車が並んでいることがはじき出されます。
もちろんこの計算に誤差はあるでしょうが、こうやって計算してみると、退屈な渋滞中も楽しく過ごせるかもしれませんよ?
お試しあれ!

③「スポーツ界に付きまとう"白い粉"を徹底調査!?」
といっても、決して怪しい粉ではありません!
今日は10月10日「体育の日」
野球でピッチャーが投球の際に手に付ける白い粉
体操選手が滑り止めに使う白い粉
校庭にラインを引くために使う白い粉
というように、スポーツにまつわる誰もが目にする白い粉に着目。
例えば...
校庭にラインを引くために使う白い粉、実はラインパウダーという名前があるんです。
さらに、"アリよけに効果的""酸性雨で質が変わった土を浄化する効能"など、スポーツ界の白い粉に関する意外な事実が明らかになりました。


■業界ココだけ チクリークス!!
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするこちらのコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは...
"芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さん。

今日のテーマは、今もなお続報が伝えれる島田紳助さん情報。
なんと渡辺さん、紳助さんが今いると伝えられている沖縄に潜入してきたとの事...
恐るべき行動力...そうして得られた本当に"ココだけ"の情報をお話しいただきました。
このコーナー、今後も目、いや、耳が離せません!


■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...
「水着で接客!?セクシー居酒屋の『こなつ』~~~」
というテーマでお送りしました。

ここ最近、都内ではセクシー居酒屋なる新たなジャンルのお店が増えている...
ということで、新宿に店を構える「こなつ」さんに注目!
なんとこちらのお店では、従業員のお姉さんがとってもセクシーな姿で接客してくれるんです!
時には水着、時にはコスプレ、時には見せパン...ここへ来れば、楽しい一夜になること間違いなし!



■ココだけJAPAN
リスナーの皆さんが住んでいるご当地ならではのココだけ情報・伝説・噂話を大募集し、ご紹介するコーナー。

初回の今日は...
「ツル多はげます会に公式ルールはあるのだろうか!?」
というテーマでお届け。
先日青森県鶴田町で行われた、はげ頭の方々による一風変わったイベント。
あたまに吸盤を張って綱引きをするなど、一度はニュース映像や新聞でご覧になった方もいるのでは?
ということで、会の創設者・竹浪さんにお話を伺いましたよ!

番組をお聞きの皆さん!
皆さんの地元にある、きっとココだけじゃないか!?
というお店や伝説、噂話、謎etc...を、番組では大募集しております!
思い出したらkoko@1242.comまで、メールをお待ちしております!


■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...
「体のココだけ自慢できる!」
誰しも一つは、体の中で自慢できるパーツがあるはず...
ハゲいてもそのハゲ方が格好いい!
顔には自信がないけれどバストなら負けません!
ふくらはぎの筋肉がやたら発達しているんです!
などなど、十人十色、いろんなパーツ自慢をお寄せいただきました!


■ココだけ情報局
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー。
月曜日のパートナーは、シャンソン歌手の佐々木秀実さん。
今日は、河島英五さんの「生きてりゃいいさ」という曲のココだけ情報でした。
ちょっぴり寂しく、でも素敵な気持ちになれるお話でした。


■ココだけ サンスポ超早刷り
サンケイスポーツさんと電話をつなぎ、どこよりも早く明日の新聞情報を教えていただくこちらのコーナー。
これさえ聞けば、明日の話題の予習はばっちり!?
お話をお聞かせいただいたサンケイスポーツの吉川さん、ありがとうございました!


という内容でお送りした今日、お楽しみいただけたでしょうか?
番組では「ココだけJAPAN」「ココメール」だけでなく、松本アナやパートナーへのメッセージも受付中!
メール、お待ちしております!