プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年10月07日
金曜日のパートナーは・・・MEGUMIさん!

第5回目の今日、10月7日(金)のパートナーは、MEGUMIさん! 

MEGUMIさん.jpg

 本日のラインナップはコチラ!

【ココだけファイル】

巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!

この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナー

 

本日はこんなココだけ情報をお届けしました!

 
①『10ゲーム差大逆転で首位浮上のドラゴンズ なぜかコーチ9人が揃ってクビに!!』
首位ヤクルトに10ゲーム差をつけられていた落合監督率いる中日ドラゴンズ。
しかし昨日、広島をくだし、5連勝!
ヤクルトが阪神に敗れたため、ついに首位に立ちました。
今季限りで退任することが発表されている落合監督ですが、
なんとコーチ9人についても来季の契約を結ばないという発表があったのです。
この異例ともいえる発表。はたして今後中日はどうなってしまうのか、目が離せません!
 
②『映画「猿の惑星」を科学的に検証!猿は人間を支配できるのか?!』
今日から公開された映画「猿の惑星 創世記」。
チンパンジーが高度な知能を手に入れ、人類に戦いを挑むといった内容。
10年ぶりの新作ということで、中身も気になるところですが・・・
当番組では、実際に「猿が人間を支配することはあり得るのか」、
という疑問を調査!!
筑波大学大学院・数理物質科学研究科の白木賢太郎准教授に聞いてみたところ、
ズバリ!「あり得なくはない!」とのご回答が!!!!
人間と猿が戦う日が来ないことを祈るばかりです・・・
 
③『モテキが来ない男性に朗報!"着るだけでモテる服"はコレだ!!』
今、話題の、森山未來さん主演の映画『モテキ』。
草食系男子が、突然モテ出すというストーリーなのですが・・・
現実はそう簡単にモテモテになるなんてことありませんよね。
しかし当番組では、「着るだけでモテる服」があるという情報を入手!!
小学館の電子マガジン『Menjoy』の記事によりますと
赤い色の服を着れば、女性から、セクシーにみられるんだとか!!
男性リスナーのあなた!明日からは赤い服を着まくりましょう!
ちなみに、番組パーソナリティの松本さんに赤い服を着せたところ、
MEGUMIさんに好評!!金曜日は赤だー!と張り切っていました。
 
以上が、本日のココだけファイルでした。
いかがでしたか?今後のココだけファイルもご期待くださいませ☆
 
 
 
【業界ココだけ チクリークス】
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは..."芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さんです!
 
本日のチクリークスのテーマは、、酒井法子さんでした。
中国では、田中角栄、山口百恵と並ぶほどの人気なんだとか。
渡辺さんありがとうございました。
来週もココだけな裏情報、よろしくお願いしますね!
 
 
 
【ココだけ18禁】
ちょっとオトナな情報をお届けするこちらのコーナー
 
本日は、「ブラなしで、街をブラブラ!!ノーブラお出かけ率調査!」。
最近、ノーブラで街を歩く女性が増えてきているだそうで・・・
下着メーカー「ワコール」さんのアンケートによると、
ノーブラで外出したことがある人は、2520人中887人いたそうです。
ちなみに、MEGUMIさんは、寝るとき、お胸の形を崩さないためにも、
ブラジャーを外さないんだとか。。
 
 
 
【ココメール】
毎回テーマを変えて、リスナーのあなたから情報・お話を頂くこのコーナー。
本日のテーマは、、「人には言えない旅の恥"タビハジ"教えてください!」。
ちなみにMEGUMIさんは、韓国の健康ランドに行った際、
女性しか入れないと思っていたとろが実は、男性も入れる場所で、
危うくスッポンポン姿を男性に見られそうになったんだとか。
 
メールを送ってくださったリスナーのあなた!ありがとうございました。
まだ送ったことのない方も、気軽にメールしてくださいね!
番組の感想メールなども随時募集しております☆
番組メールアドレスは、、
koko@1242.comです!
 
 
 
【ココだけ情報局】
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー
 
金曜日パートナーのMEGUMIさんにお話していただいたのは「野外フェス」。
「フジロック」や「サマソニ」など野外フェスをキッカケに好きになったバンドの紹介をしていただきました!
MEGUMIさんのお話を聞いて、行ってみたくなった方、多いんじゃないでしょうか?
 
 
 
【ココだけJAPAN】
リスナーの皆さんが住んでいるご当地ならではのココだけ情報・伝説・噂話を大募集し、ご紹介するコーナー
 
本日は「ホテル リブマックス」さんのシニアバースデープランをご紹介しました。
1泊25円で泊まれるなんて、今のご時世、とってもありがたいことですよね!
ただし、「70歳以上で当日誕生日をむかえるかた」という条件があるので、ご注意を。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪
 
 
 
【サンスポ超早刷り】
サンケイスポーツさんと電話をつなぎ、どこよりも早く明日の新聞情報を教えていただくコーナー
 
今日は、サッカーのベトナム戦、プロ野球にも日本代表ができる?!、
小倉優子さん結婚についてお話していただきました。
もっと知りたいアナタは、明日のサンスポをチェック!!
 
 
 
以上が本日のラインナップ。
 
さて、今週の「ココだけ」いかがでしたでしょうか?!
来週もどんどん"ココだけ"情報をお届けしますので、
ラジオの前のそこのアナタ!ご期待くださいね。