スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

  • 2011年01月31日

    飯田浩司の声出していこ―

    本日は、鉄道マンデー鉄マン
    鉄オタの飯田アナが鉄道話を熱込めてお送りします。

    しかし、そうはいきません。
    本日はそうはいきません。

    だって、日本優勝!!じゃないですか。
    先週ザックジャパンが優勝してくれたじゃないですか!!

    本番前に、今日は流石の飯田さんも
    サッカーの話で盛り上がりました。
    11013102.JPG

    「李選手はなんでボレーシュートしたのかなぁ。
     練習では3回に一回しか成功しなかったらしいですよ。
     やっぱ持ってるんだなぁ。
     俺は金も持ってないからなぁ。」

    「あと、川島ね、あのドヤ顔!日本を救ったんですよ彼は」
    そう語る飯田さん。
    さらに・・・
    11013105.JPG
    だんだんヒートアップして行く飯田さん。

    11013106.JPG
    「僕はシュートの瞬間、本当ケツが上がりましたよ!!」
    興奮はMAX状態に。

    「それにしても・・・
     ザックは凄かったですね~
     最高の指揮官でしたよ。
     最高の指揮官でしたよ!!」
    11013102.JPG
    と、我が番組の指揮官髭将軍に言います。
    何が言いたいんだ飯田さん!




    11013103.JPG
    や~~~~っぱり、そんな事を言うから、一人ブースの中に押し込まれました。
    もう、サッカー話をできる相手がいません。

    面白いので写真を撮っていると・・・

    11013104.JPG
    僕の目線に気付き「お~~~~~」の格好。
    本当に声が出てるかは分かりません。
    聞こえませんですから。

    そして、今日は飯田さんに新しいニックネームがつきました。

    11013101.JPG

     八ッゲローニ監督
    飯田ジャパンはハッゲローニ監督の指導のもと
    今後も鉄道話をしていきます。

    本番は、もちろん鉄道話を行いました。
    今日は「最初の一鉄」に声を出していきました。

    最初の一鉄。
    それは、鉄になったキッカケ話。

    皆さんは、やはり父親の影響が大きいみたいですね。
    飯田さんの知らなかった家族の話も飛びだしました。
    ◎小さいころから父に鉄道を見に連れて行ってもらっていた
    ◎弟は最近ハゲてきた
    ◎弟はまるで鉄道に興味がない
    ◎朝、父と飯田さんは和食で、母と弟が洋食
    ◎朝からどっちも作る母は偉い。


    アスリートヒストリーは・・・マイケルジョーダンのお話しでした。