杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯144 泳ぐ杏ちゃん...

【杏のAnytime Andante】

■猪鹿蝶...ではなく、猪鹿超!?
狩猟の免許を取りたい!と、前々から話していた杏ちゃん。この番組にも、以前、「目指せ狩りガール」というサイトでおなじみ、猟友会所属の、だいぞう師匠と、ありちゃんが遊びに来てくれましたよね...。

杏ちゃんは、最近このお二人から、公園でイベントをやっていると誘われ、実際に足を運んでみたんだそうで...「猪鹿超(イノシカ・チョウ)おいしいバーガー」という名のハンバーガーや、鹿肉のソーセージを食べたんだとか。杏ちゃんは、いつか狩猟の免許を取りたい!という想いが、さらに強くなったようです。


■元気がある時は...2キロ!!
今回のテーマは...「プール」
最近は、プールに遊びに行く!ということはなく、行くとしたらジムのプールだという杏ちゃん。1時間ちょっとをかけて、1キロ、元気がある時は2キロも泳ぐんだそうです!!ただでさえ忙しそうなのに、どこにそんな体力が残されているのでしょうか?...ただただ、尊敬ですw

ちなみに、泳ぐこと自体は楽しいけれど、ず―っと泳いでいると、ボーっとしてきてしまう...音楽を聞きながら泳げたら...なんて考えてしまうそうですよ。プールサイドで、ヨガのレッスンを受けることもあるんだとか。

そんな杏ちゃんが、子供の頃のプールの思い出と言われ、ふと思い出したのが...「ワイルドブルーヨコハマ」!!懐かしい!と思った方もいれば、何それ?と思った方もいるかもしれませんが、1992年にオープン、2001年に閉園してしまった、屋内プール施設です。杏ちゃんは行ったことはないそうなんですが.........ふと思い出したので!?そんなトーク...も飛び出しました。


■プールな音楽
テーマに「プール」ということで...プールにちなんだ!?曲もお届けしました

ジャケットにプールが描かれている大瀧詠一さんのアルバム『A LONG VACATION』から...「カナリア諸島にて」
プールで泳いでいる赤ちゃんのジャケット、NIRVANAのアルバム『Nevermind』から...「Smells Like Teen Spirit」
プールに入って水面から顔と手を出した、松田聖子さんのアルバム『ユートピア』から...「天国のキッス」

どんなジャケット写真か、気になった方はぜひチェックしてみてください。


■今週の杏ちゃんイラスト■
144.JPG
たまには、プールに"遊びに"行きたい!そんなイラストでした...。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP