杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#103 鈴虫パワー

【杏のAnytime Andante】 

 

chanが日夜撮影に挑んでいるNHK朝の連続ドラマ『ごちそうさん』。 放送開始日が近づいてきました。初回は930日! 是非お忘れなきよう! 

 

期待高まる『ごちそうさん』ですが、先日共演者の大物俳優の方が、なんと杏chanにあるプレゼントをくださったそうです。 そのお方とは近藤正臣さん。手にしていたのは品のいい虫籠。中にはなんと数匹の・・・鈴虫が!

 

「杏chan、鈴虫好き?」・・といって手渡してくれたのだとか。ひゃ~、鈴虫のプレゼントなんて粋ですよね~♪  

東京を離れ、大阪で日々スタジオにこもっている杏chan。近藤さんの心遣いで秋を感じることができたようです。

毎日話しかけているそうですよ。ははははは。

 

「鈴虫の鳴き声、録ってくるから来週流しましょうよ」 ・・・と言っていましたが、杏chan・・忘れないように!

 

話は変わって、最近、秋バテという言葉を耳にしたことはありませんか?

季節の変わり目に急に一日の気温差が激しくなり、対応しきれず体調を崩すことを言うようです。

確かに夏の疲れも溜まっている頃ですしね。

 

ということで、今週のテーマは、『パワー』!

元気の源トークに加え、音楽が持つ力にも注目し、ゲストもお招きしました。

 

お越しいただいたのは、株式会社「Leaf音楽療法センター」の代表取締役であり、音楽療法士の藤井洋平さん。音楽療法士の仕事内容や音楽が持つ力について語っていただきましたが、せっかくなので一緒に演奏しましょう!ということに。

 

楽器は、普段音楽療法で使っているという「サウンドブロック」「トーン・チャイム」、そして「ギター」。

藤井さんの指導のもと、リハーサルなしの杏chan & 藤井さんのコラボ演奏が行われたのですが、・・・杏chan、イケてました。 スタッフのお世辞ではありません。 初めてとは思えない演奏っぷりでした。 スタジオの外は大拍手でしたもん。 

 

初対面のふたりでしたが、音楽の力でグッと距離も縮まったようです。音楽ってすごい。

藤井さん、ありがとうございました!

 

#103 イラスト.JPG#103 コラボ.JPG#103 ゲスト.JPG



PAGE TOP