2018年は1月2日の放送~そして3日11時~は新春スペシャル「世界を変える日本の起業家たち」をお送りします。:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週火曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2017.Dec.26

2018年は1月2日の放送~そして3日11時~は新春スペシャル「世界を変える日本の起業家たち」をお送りします。

IMG_5754.jpg

2018年は1月2日から放送~そして3日11時~は新春スペシャル「世界を変える日本の起業家たち」をお送りします。


2018年の目標はみなさんたてましたでしょうか。

「今年こそはダイエットを・・・」

「今年こそは資格を・・・」

「今年こそは結婚を・・・」などいろいろありそうですが!

AI,IoT、SDGs、シェアリングエコノミーなど、叫ばれる中で、社会の、世界の変化は猛スピードで変化しています。

特に2018年はその変化をさらに実感する時代となるでしょう。

個人の意識がどこにあるかで、会話の内容にも差がつきそうです。

そんな中でも 手堅いのが「英語」

「TOEIC〇〇点」なら就職も出来るなど言われていますが、確かに全世界共通ともいえる英語をマスターすれば

怖いものなし!

番組に出演してくださった海外で活躍するNGO,NPOの方も、「英語は必死で勉強した」「オンラインで基礎だけでも・・・」という方も。

その国の現地言語は話せなくても英語さえ、話せれば・・・なんとかなるものというのも、

出演して頂いたゲストから教わりました。

今回1月2日の放送では

そんな「英語」をどうやったら身につくのか、今 話題の大学

ビジネス・ブレイクスルー大学・大学院で副学長をされている門永宗之助先生をお迎えしてお話を伺います。

ビジネス・ブレイクスルー大学の学長は

あの世界的な経営コンサルタント 大前研一さんです。

この大学の内容も気になるところ・・・ですが、新年最初は

来るべく2020年東京オリンピックに備え?今からでも出来る英語を教えて頂きましょう!




IMG_5753.jpg
前ページ
後ページ
PAGE TOP