27日の放送は釜石の菊鶴商店さん!:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週火曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2014.Mar.20

27日の放送は釜石の菊鶴商店さん!

もうすぐ4月ですね

 

この番組も放送時間、曜日が変わります。(3月31日から)

 

毎週月曜 夜9時30分~40分

 

東北放送では毎週日曜朝6時5分~15分。

 

ぜひお聞きくださいね。

 

さて、最後の放送となる3月27日(木)は

釜石の駅前にあるサンフィッシュ釜石、シープラザ釜石でもおなじみ

「菊鶴商店」さんのおかみにお電話で出演していただきます。

この菊鶴商店さんの名物「やみつきさんま」

震災でも加工工場や、自宅が流され、味の「再建」に

苦労しました。。。

 

それでも味を復活させた、その努力とは?

そして、27日の放送を聞くと、その「やみつきさんま」のプレゼントもあります。

白いご飯でたべるもよし、天ぷらにしちゃうもよし、

番組を聞いてぜひ応募してくださいね。

 

 

前ページ
後ページ
PAGE TOP