HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2017年 9月>>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
グリコ森永事件
最近、読んだ本に塩田武士さんの
「罪の声」があります
この小説はグリコ森永事件を
題材にしたお話で
父の遺品から見つけた
カセットテープを再生すると
幼い頃の自分の声が聞こえる、
それは31年前に発生したグリコ森永事件で
恐喝に使われた録音テープの音声と同じものだった。

勿論、フィクションですが
時系列などは史実通りに再現してあって
この「昭和最大の未解決事件」を
紐解いているような高揚感があります!

しかもニッポン放送リスナーにとっては
ニヤっとするポイントがあります。
それはある登場人物の名前なんですが
上東忠彦
ウエヒガシ タダヒコ

ね、ニヤっとしたでしょ?
まるで
うえやなぎ まさひこ

ひがしじま えり

かきはな ただし

を足したような名前でしょ
さぁ果たしてこの人物は
何者なのか?!
ぜひ読んで解き明かしてください。
タダシのウンチク
ねぇ〜知ってる?
「うんち」と「うんこ」
には違いがあるって!
肉や魚などたんぱく質が消化吸収をへて
排泄されたのが「うんち」で
野菜や穀物のみが消化吸収をへて
排泄されたのが「うんこ」だって。
人間は雑食だから「うんち」を
排泄してるんだって

っていうウンチウンチクが
あるみたいなんだけど
実は確証がないんだって!

でも、アンケートをしたら
8割以上の人が
「うんこのほうが汚そう」って
答えたんだって。
わかる〜

お食事中の方、ごめんね〜