最近、読んだ本に塩田武士さんの
「罪の声」があります
この小説はグリコ森永事件を
題材にしたお話で
父の遺品から見つけた
カセットテープを再生すると
幼い頃の自分の声が聞こえる、
それは31年前に発生したグリコ森永事件で
恐喝に使われた録音テープの音声と同じものだった。

勿論、フィクションですが
時系列などは史実通りに再現してあって
この「昭和最大の未解決事件」を
紐解いているような高揚感があります!

しかもニッポン放送リスナーにとっては
ニヤっとするポイントがあります。
それはある登場人物の名前なんですが
上東忠彦
ウエヒガシ タダヒコ

ね、ニヤっとしたでしょ?
まるで
うえやなぎ まさひこ

ひがしじま えり

かきはな ただし

を足したような名前でしょ
さぁ果たしてこの人物は
何者なのか?!
ぜひ読んで解き明かしてください。