HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2016年 7月>>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
リオへ出発!!
いよいよ4年に一度の
オリンピック!
はじまりますね〜
リオからたっぷりリポートしますので
お楽しみに!

さて僕がブラジルに行くことを聞いて
甥っ子、ユッキーと姪っ子、きよぴーが
お守りを作ってくれました!
左がユッキーの作ってくれたお守り、
中にはこう書いてあります。
「かっきーが、ごうとうにあわないお守り
ユッキーじんじゃ」
真ん中、きよぴーのお守りには
「へんなひとにあわないおまもり」
かわいい〜
二人ともありがとう!!勿論持ってくよ!

そして右のお守りは、なっなんと
ニッポン放送の社長から頂いたお守りです
この3つのお守りを持って
リオにいってきまーす!
リオへ出発!!
いってきまーす!
あ、でも普通にあなたとハッピーに
最初から最後まで出るつもりなので
それもお楽しみに〜〜
誰かに似てる?
あなたとハッピートーク
那須さんの絵本の朗読が大好評です!
僕のまわりでも
子供の為に紹介した絵本を買ったよとか
図書館で借りてきたという声を聞きます。
ありがとうございます!!

僕も本屋に行くと絵本のコーナーを
チェックします!そこで見つけたこの絵本。
「はがぬけたよ」
表紙の絵、誰かに似てませんか??
アッコさんにそっくりじゃないですか?
実はアッコさんの誕生日に
アッコさんにプレゼントしたんです!
本人も「そっくり〜!」と喜んでました

あの頃は「はっ」
そうアッコさんに「は」はかかせませんね!


うっかりカキ兵衛
どーも〜うっかりカキ兵衛です

最近の寝言は
「ワン、ワン、ワン、ウーワンワン!」
だった、うっかりカキ兵衛でーす。
もちろん実話でーす!!
うっかりうっかり
一日目
家にある観葉植物、
ウンベラーダの葉が
一枚落ちました。

葉っぱの形が僕の頭に似てたので
葉っぱにラクガキ!
緑色があまりにもキレイで
僕の似顔絵をいつものように描いても
なんだかキレイなカキハナタダシが
生まれました。