HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2011年 1月>>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
日本橋七福神めぐり
まずは宝田恵比寿神社です。


ビルの中、駐車場の横に突然現れます。
七福神その2
椙森(すぎのもり)神社。


江戸時代の宝くじである富くじを発行したことから
富くじの記念碑があります。



大当たり〜をイメージしました。
七福神その3
三番目に訪れたのは、笠間稲荷神社。



ここのおみくじはおすすめ。
おみくじと一緒にお財布に入れたり出来る、小さな七福神(のどれか)がついてきます。



ぼくは恵比寿さまでした。
七福神その4
末廣神社です。



もうすっかり日が暮れました。



毘沙門天。
七福神その5
松島神社。



ここのおみくじは小さな矢がついていてかわいいんです。



おまけに大吉でした!!



七福神その6
水天宮。


つかれてきました。
七福神その7
茶の木神社。



暗くて、お稲荷様が怖い・・・
七福神ラスト
最後は小網神社でした。



パワースポットとしてかなり有名です。



震災、空襲の危機を乗り越え
ここの札をもらって出兵した兵士は皆無事に生還した・・・
数々のエピソードがあるそうです。



雰囲気のある神社でした。