昨日の夜
「Youya Shinjo Crazy Dance Show WEDNESDAY」を観に行ってきました!

出演は、
吉本真悟さん、蔡暁強さん、大野幸人さん、横関雄一郎さん、そして新上裕也さん。
皆さん国際バレエコンクールに入賞されていたり、著名なミュージカルで踊ってらっしゃるダンサーです。

ダンスのみの公演に行くのは初めてのことだったのですが、観たことのあるミュージカル作品に出演されている方々なので「あ!あの作品で踊ってらっしゃった方なんだ!!」と身近に感じながら鑑賞できました^^

社会人になってからミュージカルにハマり、よく観に行くようになったのですが、
出演者はもちろんダンサーさんのキレのある美しい動きにはいつも圧倒されてしまいます。
筋肉好きの私はついついダンサーさんの背筋を見てしまう・・・そんなクセがあります(苦笑)

ミュージカルを観劇していると、後ろの席になってしまうとなかなかダンサーさんの動きが見えなかったりするのですが・・・・
この「Crazy Dance Show」はダンサーさんの動きはもちろん表情までバッチリ見られるんです!
公演が行われている青山にあるスパイラルホールは大きなホールではないので、後ろの席の私もミュージカルの時のようにオペラグラスを使うことなく楽しむことができました。

公演の内容は、少しセリフパートもありますが全編ダンスのみで表現される物語になっています。
音響効果もすごく凝っていて、音楽に合わせて力強く、時にしなやかに繊細に踊るダンサーの皆さんの姿はまさに芸術作品!
本当に贅沢な時間でした♪
今日は、
東急東横線・綱島駅「諏訪神社」から中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

初登場の中澤卓也さんですが、とても爽やかでお越しの皆さんからは「好青年!!」との声があがっていました^^
元々レーシングドライバーを志していたそうですが、4年前にのど自慢に出場して新潟・長岡のチャンピオンになり、レコード会社からの連絡を受けて歌手を目指すようになったそうです。
ドラマチックなお話ですよね・・・・!!

そんなデビューのきっかけになったのど自慢を当時観ていた方にお話を伺いました。
ミニライブで実際に中澤さんの歌を聞いて、本当に感動されていました^^

「歌うダイヤモンド!そしてあなたのダイヤモンド!」がキャッチフレーズの中澤卓也さんですが、
今月27日にも中継に来てくださいますので、是非お時間のある方はお越しください。


明日は、
東急東横線・大倉山駅「本長寺」から純烈の皆さんと一緒にお届けします。

昨日は、
東急東横線・日吉駅「日吉神社」から三丘翔太さんと一緒にお送りしました。

バレンタイン当日!!
ということで、三丘翔太さんの「理想のバレンタイン」を9時台の中継コーナーでは再現しました(笑)
「誰もいない教室で後輩からチョコレートを渡されたい!」というシチュエーションのもと、三丘さんも私も熱演しました(?)ので、まだお聴きになっていない方はラジオのタイムフリーで是非チェックしてみてください^^

中継にお越し頂いた男性の皆さんからは、
「去年職場でもらったけれど、今年もらえるかなあ」
「今まで奥さんから一度ももらったことないけれど、欲しいなぁ」などなど、期待と不安が入り混じった声が聞こえてきました。
男性にとってもやっぱりバレンタインは特別なものなんですね!


皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ