ネット局にお送りしている番組「あなたにハッピーメロディ」♪

今週のゲストは、飯田圭織さんです。

私は「モーニング娘。世代」ドンピシャでして、終始緊張しながらの収録でした。

小学生の頃にテレビの前でよくモーニング娘。さんを見ながら踊っていました(笑)
今も昔も私はカッコイイ女性に憧れているのですが、
モーニング娘。時代の飯田圭織さんは、黒髪ロングヘアで2代目リーダーとしてグループをまとめてらっしゃる姿はまさにクールビューティー・・・! こんな女性に将来なりたいと思ったものです。
そんな飯田圭織さんと一緒にお仕事する日が来ようとは・・・ご挨拶した瞬間、感激でウルっとしてしまったのですが、なんとかこらえました。

飯田圭織さんはボサノバのミニアルバム「ONDAS」を発売されて、
今週の「あなたにハッピーメロディ」ではたっぷりとミニアルバムから曲をお送りしています。

このミニアルバムを聴いてびっくりしたのですが、なんと飯田圭織さんはポルトガル語でボサノバの名曲を歌ってらっしゃるんです。
先月リオへ行った時に街のあちこちからボサノバの音楽が聴こえてきたのですが、
飯田圭織さんのミニアルバム「ONDAS」を聴いてみて、その想い出が蘇ってきました。
ボサノバの名曲「ウェーブ」や「イパネマの娘」をカバーされています。
ちなみに、ポルトガル語の指導はブラジル人演歌歌手のエドアルドさんがされたそうです。

モーニング娘。時代の話から卒業後の活動、母としての飯田圭織さんについてなど沢山お話を伺いましたので、
ネット局でお楽しみの皆さん、是非お聴きになってくださいね^^
月曜日の中継コーナーは、
横浜市営地下鉄・横浜駅「浅間神社」から工藤あやのちゃんと一緒にお届けしました!

この日の「あなたとハッピー」は、鳥取で取材をしている垣花アナウンサーと中継をつないでお送りしました。
東日本大震災を経験している工藤あやのちゃんは、
震災の直後、実家で経営されているお惣菜屋さんに沢山の人が集まったそうで、ご家族みんなで炊き出しをされたそうです。
日常が戻ってきた頃に、「ありがとう」と声を掛けてもらえて涙が出るくらい嬉しかったそうです。

このエピソードを伺って、改めて人と人との支えあいの大切さを感じました。


鳥取で被災された皆さま
一日でも早く日常の生活に戻られることを、心からお祈り申し上げます。


この日の合唱曲は、柏原芳恵さんの「ハローグッパイ」でした♪


今日は、
横浜市営地下鉄ブルーライン・三ツ沢上町駅「豊顕寺」から西田あいさんと一緒にお送りしました。

赤のチェック柄のストールを巻いて、秋らしい服装の西田さんでしたが・・・・
なんとこの日、西田さん、私、西田さんのマネージャーさん、中継ディレクターの全員がチェック柄の洋服を着ていました^^
まさかこんなに被るとは!!

秋冬になるとチェック柄の洋服が大活躍しますよね!
お越しの皆さんもチェック柄率が高かったです。

お寺の境内には大きないちょうの木があり、少づつ葉っぱが黄色に変わっていました。
ツーンとした銀杏の香りから秋を感じました。

明日は、
横浜市営地下鉄 三ツ沢下町駅「福寿山観音寺」から、林部智史さんと坂本梨紗さんがお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ