今日は、朝霞駅「ドラッグエース本町店」さんから水田竜子さんと一緒にお送りしました!

水田さんは2月以来の登場でしたが、サバサバされていてプロポーションも抜群で、本当に素敵な方です♪
久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです。

水田竜子さんは神社仏閣めぐりが趣味で、最近では伊勢神宮に行かれたのだそう・・。
いいなぁ・・!!
私も神社仏閣めぐり好きなので、話が弾みました♪

あいにくの雨ではありましたが、水田さんのパワフルさで雨をも弾き飛ばす勢いで中継コーナーをお届けしました^^


明日は、朝霞台駅「かつみ不動産」にお邪魔します。
ゲストは井上由美子さんです!
月曜日は、
和光市駅「和光バーディーゴルフクラブ」さんにお邪魔して、林部智史さんと一緒にお届けしました!

林部さんの中継は・・・絶対に晴れます!
この日も雲が多いお天気ではありましたが、雲のすき間から太陽の日差しが届いていました。

そして、朝早くから沢山の方にお集まり頂きました!


10時台の中継では、林部さんがこの日の気持ちを表現した即興ソングを披露♪
私もキーボードの伴奏をさせて頂いたのですが、即座に作曲したとは思えない爽快な曲でした。

合唱コーナー歌った曲は、中島みゆきさんの「糸」。
この曲は、林部さんがハッピーのスタジオにゲストで来てくださった時に、一節アカペラで歌ってくださったのですが、1コーラスを林部さんの歌と皆さんの声が合わさった合唱を現場で聴いて、その美しさに感動しました。

林部智史さんは、来週の月曜日にも中継コーナーに登場しますのでお楽しみに!
木曜日は、
下赤塚駅「魚料理 呑」さんにお邪魔しました!
ゲストは、谷本賢一郎さん♪

谷本賢一郎さんは、NHKのEテレ「フックブックロー」けっさく君で、お子さんやお母さんに大人気!
お子さんと一緒にテレビを観ていてファンになった・・という方が沢山いらっしゃいました。
中継に行くことを伝えたところ「学校休みたい!」との反応があったのだとか^^


谷本さんの髪型・・・「アフロ」ではなく「ツイストパーマ」と言うのだそうです。
15年くらい前からこのヘアスタイルで、雨が降ったら髪が立たず困るそうですが、
この日はキレイに晴れていたので、谷本さんのツイストパーマは絶好調でした!!

谷本賢一郎さんのアコースティックギターの伴奏で「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱♪
中継現場がライブ会場のように盛り上がりました!

月曜日は、
和光市駅「和光バーディーゴルフクラブ」から、林部智史さんと一緒にお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ