観戦してからちょっと時間が空いてしまったのですが、
今月9日・10日の二日間にわたって、さいたま市記念総合体育館で開催された「第6回 関東カップ車椅子バスケットボール大会」を観に行ってきました!!


この大会は、来月5月3日~5日に行われる「日本選手権大会」の前哨戦。
それぞれのチームにとって、関東カップは日本選手権に向けての調整を確認する大会でもあるそうです。
男子12チーム、女子4チームが出場。
海外からは、韓国ソウル市代表(男子)「Soeul WBT」も参加しました。




男子決勝は、埼玉ライオンズ対ソウル市WBT
第3Qでは41-35とライオンズがリードしていたのですが、第4Qで57-49・・ソウル市WBTが逆転優勝しました。

決勝の様子です!



(白のユニフォームが埼玉ライオンズ、黒のユニフォームがソウル市WBTです。)

両チームとも、点をとったらとり返すという接線で、ぶつかり合いの激しい試合でした。

男子は、
優勝:ソウル市WBT  準優勝:埼玉ライオンズ 3位:ワールドBBCでした。
女子は、大阪の強豪チーム・カクテルが優勝しました。

私は両日とも観戦に行ったのですが、客席には地元の方が多くいらっしゃっていて、シュートが入るたびに拍手がおこったり・・盛り上がりました^^

さて、来月5月3日~5日には千駄ヶ谷の東京体育館で日本選手権大会が開催されます!!
「内閣総理大臣杯争奪 第44回日本車椅子バスケットボール選手権大会」


「生で車椅子バスケの試合を観てみたい!」という方、行ってみてはいかがでしょうか♪
京急蒲田駅「天神湯」さんからお届けしました!
ゲストは黒木姉妹のお二人でした。

ボーイッシュな美歌さんと、かわいらしい千春さんのお二人ですが、お歌もトークも息ピッタリ!!
小さい頃はけんかすることもあったそうですが、今は仲良し姉妹♪
お二人とも気さくな方で、スタイル抜群で本当に素敵でした・・・!

今日は70人以上の方にお集まり頂き、「あずさ2号」を歌いました。
ためやキメの多い曲ですが、皆さん想いを込めて歌われていて、情感あふれる合唱になりました♪


明日は、
雑色駅「じゅうじゅうカルビ 雑色店」さんから、歌手のジェロさんと坂本梨紗さんがお送りします。

昨日は、
梅屋敷駅「八幡神社」から林部智史さんとお送りしました!


林部さんはこのコーナーに何度も出演してくださっていますが、私がお会いするのは12月の中継以来でした。
ご挨拶した時に、「ゴジラと車椅子バスケが好きな新行さんですよね!」と覚えてくださっていて、感激しました・・!

お越し頂いた皆さんとお話したところ、林部さんのファン友達同士で駆けつけてくださった方、林部さんの魅力を伝えるべくママ友達と来てくださった方がいらっしゃって、林部智史さんファンの広がりを感じました^^

この日の合唱曲は、「ハナミズキ」♪
林部さんの高く澄みわたる歌声が本当に素敵でした。
そして、集まって頂いた皆さんが「癒されます!」と目を輝かせながらおっしゃっていたのが印象的でした。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ