吹奏楽の楽しさをポッドキャストを通じて広く知ってもらう番組「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」

第27回・28回の2回にわたって東京佼成ウインドオーケストラのコンサートマスターに就任された林田祐和さんにお話を伺いました。

これまで佼成ウインドのコンマスを務めてこられた須川展也さん、田中靖人さんからのバトンを受け取った林田さん。
学生時代、楽器店で田中さんからレッスンを受けたり、コンサート終了後の楽屋口で須川さんから「頑張ってね!」と声を掛けてもらったそうで…ずっと憧れていた方々からコンサートマスターを受け継いだという林田さんの物語に感動しました。
「時代の波に乗り、佼成ウインドの伝統を守りながら挑戦していきたい!」と、意気込みも語って頂きました。
これからどんな歴史が紡がれていくのか…益々楽しみになる収録でした。


次回のゲストは、楽団を縁の下で支える「ライブラリアン」羽田紀子さんです。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ