12月16日に公開された映画『Dr.コトー診療所』を記念して、特別番組「Dr.コトーラジオ」を明日の夕方16時からお送りします!
パーソナリティは筧利夫さん、アシスタントは私新行が担当します。

『Dr.コトー診療所』は、東京から離島・志木那島に赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助と島の人々との関わり合いを通して、命の尊さを描いたドラマシリーズです。
2003年にフジテレビでスタート、2004年にスペシャルドラマ、2006年にシーズン2が放送されました。
今回の映画『Dr.コトー診療所』は、ドラマシリーズから16年ぶりの続編になります。

「コトー先生や志木那島の皆さんは、今どうしているんだろう。」「剛洋くんはお医者さんになる夢を叶えられたのかなぁ。」と色々なことが気になり、ワクワクしながら映画を鑑賞しました。

コトー先生が電動アシスト自転車に乗っていたり、泉谷しげるさん演じるシゲさんがタブレットを使っていたり…と、時間の経過を感じる場面もあるのですが、志木那島の柔らかく、ゆったりした優しい雰囲気や美しい景色はそのままで、三線の音楽が流れてきた瞬間に『Dr.コトー診療所』の世界をまた体感できる喜びがこみ上げてきました。
志木那島ではどんな時間が流れていたのか…想像が膨らむシーンがいくつもあります。
思わずニヤッとしてしまいました(笑)

「Dr.コトーラジオ」では、そんな映画やドラマシリーズの撮影秘話をたっぷりとお届けします。
ゲストは、吉岡秀隆さん、髙橋海人さん、柴咲コウさん、生田絵梨花さん、泉谷しげるさん、小林薫さんです。
「Dr.コトーラジオ」是非お聴きください!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ