目の不自由な方たちが安心して街を歩けるように、音の出る信号機を設置するための基金を募るキャンペーン『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の特別番組を12月24日正午から25日正午まで24時間にわたってお送りしました。

番組をお聴き頂き、中継場所や愛の泉へ足を運んでくださり…本当にありがとうございました。
私は24日は博品館からの中継と有楽町マルイ7階の愛の泉からのレポートを、25日はニッポン放送本社1階の愛の泉で番組表をお渡ししていました!

「いつもCozy up!を聴いています。」「ご結婚おめでとうございます。」との温かいお言葉の数々に感激でした。
久しぶりにリスナーの皆さんにお会いできて、「あなたとハッピー」の中継コーナーに来てくださったリスナーの方々とも再会ができて、懐かしく、ホッとするひと時でした。

有楽町マルイの愛の泉には「学びのスペース」というコーナーがあり、立体コピー機で印刷されたものを実際に触ることができたり、ロービジョンの見え方を解説するパネルなどが展示されていました。
会場に足を運んでくださった方から「ミュージックソンをきっかけに音の出る信号機を気にするようになりました。」という感想も伺い…番組を通して何かを考えたり、行動するきっかけになれたなら、これほど嬉しいことはありません。

SixTONESの皆さんは3年連続でパーソナリティを務められましたが、去年、一昨年とコロナ禍でのミュージックソンでした。
今年はアナウンサーの中継隊やアーティストの方々の生ライブなど、色んなものが戻ってきたミュージックソンでもあり、そんな復活のミュージックソンにSixTONESの皆さんの言葉の力が合わさって、本当に素敵な24時間になりました。
スタジオの外から放送を聴いていて、改めてSixTONESの皆さんの抜群のチーム力とリトルストーンの皆さんの絆を感じました。
メンバーお一人お一人の力のこもった朗読には胸が熱くなりました。

特別番組は幕を閉じましたが、募金は来年1月31日までお受けしています。
引き続きご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ